入江の朝陽

風が少しありますが、よい天気になりました。
北海道では季節外れの吹雪、関西では真夏日の予報・・・南北3000kmの日本は多様ですね。

北関東は木々の緑がどんどん増しながら、GWに相応しい清々しさになってきました。
今朝はひっそりとした佇まいの入江からの朝陽です。
まるでプライベートビーチですね。

IMG_3304e.jpg





洋上で発達して北へ進んだ低気圧が雲や汚れを一掃してくれたようです。
久しぶりに水平線からの日の出です。

IMG_3349e.jpg





ワクワク・ドキドキしながらの2分間
惜しくもダルマ朝日にはなりきれませんでしたが・・・いい朝陽です。

IMG_3365e.jpg





断崖には松、そして岩肌に波が砕け散り、空には下弦の月・・・
条件はいいのですが、和のイメージを上手く組み合わせるのは
難しいですね。
(写真にポインターを合わせると、大きなお月さまになりますよ)







日の出の頃、いつもは殆ど人のいない砂浜ですが、連休のせいか釣り人がやってきていました。

IMG_3506e.jpg





入念に翼の調子を確認中の海鵜
調子は良さそう・・・さて、今日はどこまで出掛けるのでしょうか。

IMG_3543e.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

いつもコメントありがとうございます。
三つの主役を一緒に扱うのは、やっぱり難しいですね。
もう少し寄って、月はさりげなくすみっこに入れて、恰好のいい
波しぶきを待てばよかったのですが、我慢が足りないですね。

この砂浜は静かで本当にいい場所ですよ。
のんびり腰を落ち着けていると、時の経つのも忘れちゃいます。
のほほんとした私には似合いの場所で~す。

No title

これは四枚目がいいねえ~(^_-)-☆

月と松と砕ける波しぶきが絶妙!

No title

山麓 さん

こんにちは。
忙しい時はブログ更新なんて、後回しであたり前ですよ~。
記事一件をアップするのだって結構時間が必要ですから、
まずは優先すべきことに気持を集中し、一息ついた時や
書きたいことが貯まった時にブログに向かえばいいんじゃぁ
ないですかね。
私の場合は暇人日記ですので毎日更新がルーティーン、
朝陽を撮りながらリフレッシュ&心をすぅ~っとさせてま~す。

コメント、ありがとうございました!

No title

ご無沙汰しております。私のブログの更新がままならないままですが,ご訪問下さり,どうもありがとうございます。
相変わらず美しいお写真ですね。心がすぅ~っとします。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。