海霧の朝

午前4時10分、ちょっと寝坊してしまいしたが細くなってきた月を見ながら
いつものかみね公園高台を目指しました。
(写真にマウスポインターを合わせると、電線の中の月の写真に変わります。)







湿度が高く、気温も16度の暖かさ・・・海上には濃い霧が出ていました。
今朝の朝陽は霧の中からぼ~っと姿を現しました。

IMG_3844e.jpg





こんなコンディションの時は、ズームして太陽黒点をさがす絶好のチャンスなんです。
写真をクリックして拡大して見ると・・・ありますよね。

IMG_3871e.jpg





ツツジが咲き誇り、木々の緑が濃くなってきました。

IMG_3839e.jpg



ということで、いつものシルエット遊び・・・
今朝はツツジのしべを狙ってみました。
(写真にマウスポインターを合わせると、拡大別写真になりますよ)







帰り路、花びらを落としながらも元気なポピーがいましたので・・・カシャ!

IMG_3960e.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

花びらが散ってしまった後、雄しべだけが残った状態です。
それでも元気に空に向かって伸びている様子が頼もしく
思えたので狙いました。

陽が昇ったあとのシルエット遊びも、そろそろネタが尽きて
きた感があります。でも、きれいだなぁと思うと、やっぱり
撮っちゃいますし、好きなものは理屈抜きですので、また
飽きずに眼を細めて狙うと思いま~す。

いつもいつも、コメント感謝です!

No title

ツツジのおしべ?

あらたなシルエットの挑戦!
堪能しました(^^)/
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。