雨の日は・・・ レコードに針をおとす

雨模様で師走の朝を迎えました。

会社勤めをリタイヤしてからは、12月になったからと言って特に忙しくなる訳でもなく、ただ移ろいゆく自然の流れ・
森羅万象に自身を同期させながら、無理せずに気ままなリズムで楽しんでいるという・・・いたってのほほんとした
日々の過ごし方をしています。

雨が降れば・・・雨を楽しみ、光を待ち望む。
寒さを感じたら・・・温かさに感謝する。
困ったことに出くわしたら・・・なるようになるさ!
カメラ目線でいいもの見つけたら・・・ワクワク・ドキドキ感で幸せ感じる!

そんな、こんなで師走を・・・そしてこれからを歩んでゆきたいと思ってま~す。

さて、今日の写真は・・・
月桂樹の枝に雨粒が背くらべするようにぶら下がっていたのが新鮮だったのでカシャ!

IMG_7063.jpg


四季橘が色づいて元気一杯だったのでカシャ!

IMG_7088 四季橘シキキツ


雨の中、空に向かって元気に葉を広げているモミジが羨ましくてカシャ!

IMG_7105.jpg


そして、久しぶりにアナログ気分を味わいたかったのでレコードに針を落としてカシャ!

サイモンとガーファンクル、エルトンジョン、ダイアナロス、ロバ―タフラック ・・・
レコードを聴きながら、自身のこの一年を振り返るというよりも40年くらい前の自分にタイムスリップしちゃいました。
古臭いのに、なぜか爽やかなアドレナリンが湧いてきた気分です。

IMG_7131.jpg





人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。