輝きの朝

久しぶりに青空が広がり・・・五月晴れになりました
随分と太陽が空高くまで登るようになり、影もクッキリと短くなってきました。
夜半まで降っていた雨が空気の汚れを取ってくれたようで、そよぐ風には草木の緑の香りがします。

今朝の朝陽観察は砂浜からです。
残念ながら水平線は雲に覆われており、朝やけも殆どありませんでしたが
青空を見られるだけでも清々しく爽快です。

IMG_5280e.jpg





雲の上から顔を出した朝陽は、すぐさまマックスパワーの輝き・・・眩しい!

IMG_5349e.jpg





砂浜を後にして遊歩道へ出てみると、昨夜の雨で出来た水たまりがしっとりいい感じでした。

IMG_5388e.jpg






振り返って、先ほどまでいた砂浜をズームしてカシャ!
逆光で殆ど白黒の世界ですが、波の躍動感がいいなぁ。

IMG_5383e.jpg





道端の草には、昨夜の雨が雫になってキラキラしていました。
細い草の先の大きな雫、落下しそうで・・・なかなか落ちない自然の不思議。
ドキドキしながら、水玉の中の汚れなき輝きの世界を覗きこんでいました。

IMG_5443e.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

スーパー糖質制限は順調ですか?昔では考えられなかったけど、
色んなことが分かってくると、食生活が一変しそうですね。
単身はいつまでですか?慣れの問題ですけれども、カミサンの
有り難さがわかりますよね。
私は常に主夫ですので、食事・掃除・洗濯、何でもござれで~す!

雫、ありがとうございます・・・というよりも、自然の創り出すバランスが
絶妙と言うことですね。気付かないだけで、ミクロの世界には超絶技法
でも作りだせない美しいものがいっぱいあるんですよね。

コメント、ありがとうございます!

No title

いやあ、単身赴任は忙しい(^^;

RainDropsの構図はいいね。
葉の上下の水玉の絶妙なバランスに感心(^_-)-☆

No title

くぅ さん

こんにちは。
雨上がりの晴れた朝の楽しみのひとつですね。
まだ陽があたらない薄暗い小路で、水たまりの鏡を見つけた
時は嬉しいですよね。しっかり撮っちゃいました。

散歩で通りかかったおじさんが、地面すれすれにカメラを
構えている私を見ながら、何をしているんだろう?と怪訝な
表情でしたが、結局・・・一緒になって眺めてました。
朝から変人に思われずに、よかった~。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

風景を映し込んだ水たまり大好き。
きれいですねぇ~~うっとり~=*^-^*=にこっ♪
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。