寒くなってきたけど・・・朝陽は見なくちゃ!

冬型の気圧配置になり、日立エリアも晴れの日が続きそうです。
今朝は足の向くまま気の向くまま・・・とカメラ片手に朝陽探しの散歩に出かけました。

夜明け前の日立セメント工場です。

IMG_7152.jpg


やはり水平線から昇る朝陽がいいなぁと思って海辺に来ました。
ですが・・・雲があって、太陽は顔を見せてくれませんでした。

IMG_7218.jpg


国道6号バイパス(日立駅海岸側)からの朝陽です。
河が海につながる場所ですが、河の水面は鏡のように静かです。

IMG_7242.jpg


JR日立駅に併設する SEA BiRDS CAFEです。
大海原がきれいに見えるガラス張りの駅カフェ。下から見ると展望台みたいですね。

IMG_7250.jpg


散歩の帰り路は既に通勤通学時間帯になっていました。
駅から吐き出された人達は、マフラー、コートですっかり冬仕度、姿はもっこりしていても足取りは早いです。

IMG_7291.jpg





人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。









コメントの投稿

非公開コメント

快晴+風ビュンビュン 冬ですね

へんじゃくさん

いつもコメント有難うございます。

セメント工場は煙突を含めていつも見慣れた景色の一部
なんですが、近くで見ると迫力があります。
高萩の昔の日本加工紙みたいな感じですかね~。

駅カフェとしては見晴らし抜群ですが、窓の掃除をどうして
いるのかなぁと気にしてます。

鵜ノ岬、伊師浜海岸には最近いっていないのですが、円形
ドーム型のレストラン「しおさい」とか「岬」という喫茶があり
ますよ。
こんど写真撮ってきま~す。

No title

日立セメント工場はまるで
スペースシャトルの発射台みたいだね。

Sea Bird Cafeとはまたおしゃれなものが
できたもんだ!(^^)!

鵜の岬?にある海研生を連れていった
海辺のレストランはまだある?
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。