霧の中から

夜明けの頃に月が出ていると、まずは夜空の主役に労いの意味を込めて必ず一枚撮ることにしています。
時には白黒で爽やかさを狙って・・・カシャ!

IMG_7975e.jpg





今朝はJR日立駅海岸口で日の出を待ちました。
午前4時20分、誰もいないと思っていたら通勤スタイルの方とカラスが2羽いました。
上り始発電車までには50分近くあるのに・・・
(写真をクリックして拡大しすると・・・人影とカラスがわかりますよ)

IMG_7984e.jpg





今朝も霧の中から朝陽のお出ましです。
空の高みに目を移すと・・・いい感じの青空ですね。

IMG_8026e.jpg





いつものように赤い太陽をズームで狙ってみました。

IMG_8032e.jpg






朝陽が輝きを増しながら、雲や霧を振り払うかのように昇って行きます。

IMG_8049e.jpg





海原には光の小路ができ・・・また新しい一日が始まりました。

IMG_8099e.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ekko さん

こんにちは。
霧が出ている海から朝陽を待っている時は、もうワクワクです。
日の出時刻と方向はわかっていても、霧の濃さによっては何処から
いつ姿を現すか・・・楽しみなんですよね。
お陰さまで最近は絵に描いたような赤い太陽に何回も会えるので、
嬉しいですね~。

故郷が北海道といっても、18歳までですから行動範囲は道央に
限定でした。これからは色々と廻って見たいと思っていますが、
羊蹄山は、やっぱりすそ野が広くて、大きくて迫力がありました。
次は美瑛や利尻富士に沈む夕陽等、道北に足を延ばしたいと
思ってま~す。
コメント、ありがとうございます!

No title

こんにちは。
連日の赤い朝日に美しい月・・・素晴らしい光景ですね。
特に朝霧の中から現れた赤い太陽のは、思わず「うわ~これ、すっごいきれい!!」ってつぶやいていました。

北海道に来られた際には羊諦山麓周辺も回られたのですね。
ここ数日、暑い日が続いていましたが今日は涼しい北海道らしい気候になっています。
満開の菜の花の黄色いじゅうたんを見てきました。
そしてやっぱり「うわ~、すっごいきれい!!」ってつぶやいていました^^
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。