3連続ならず

今朝も晴れました。
連続の3時半起きは少々辛いものがありますが、やっぱり日の出の頃の光景を想像すると・・・
居ても立ってもいられなくなります。

今朝は日立シーサイドロード(国道6号バイパス)の下に来ました。
ちょっと薄雲が水平線にありますが、朝やけが始まっています。

IMG_0214g.jpg





真っ赤な朝陽が顔を出し始めました。

IMG_0270g.jpg





残念ながらダルマ朝日の3連続とはなりませんでしたが、
いい感じの日の出です。

IMG_0296ga.jpg






ちょっと遊びで・・・海辺で山から昇る朝陽を再現してみました。
テトラポッドのシルエットですが、面白いですよね。
(写真にポインターを合わせるとワイドな画に変わりますよ)







朝陽が昇りはじめると、空の輝きが途端に広がってゆきます。
誰もいない海辺で、今朝も壮大な光景をひとり占めです。

IMG_0327g.jpg




そろそろ帰ろうかなぁと思いながら、最後の一枚。
あれっ、飛行機雲・・・反射的にズームしてカシャ!
よく見ると、飛行機雲の間に虹のようなものが出来ています。
これは珍しい!何だか得した気分、タイミングが良かったんですね~。





人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

とっさに構えて、ズームして、取りあえず何とかピントが合って
撮れたという代物ですが、帰宅してPCでよく見たら、なんと
小さな虹のおまけ付きでした。
待って、狙って、やっと撮ったという訳ではなく、何の苦労も
考えもなしに撮れたという、棚からぼたもちですね。
でも「運も実力のうち」ということで、何だか凄い画が撮れて
ラッキーと素直に喜んでま~す。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

おお~!この飛行機雲は迫力あってガスを
噴射しているみたいだね。
虹はナイスタイミング!(^^)/

No title

Photo cafe さん

こんにちは。
photo cafeさんがこよなく羊蹄山を愛して撮り続けるように、
私も朝陽を追い続けていますよ。
自然相手だから雲に隠される時もありますが、輝いて姿を現して
くれた時の感動と言ったら・・・もう、例えようのない快感で~す。

不自然な雲があるなぁと思って良く見たら飛行機雲でした。
虹はふつう太陽を背にして見えるものと思っていましたが、ちょうど
朝陽との角度が良かったので部分的に虹が見えたんですね。
彩雲出現時に飛行機が通り過ぎると、虹色の幻想的な飛行機雲が
見られるらしいです。
そんな光景に出合えるまで、カメラ片手に気分も視線も「上を向いて
歩こう・・・」と思ったりしました。(笑)

いつもコメント、ありがとうございます!

No title

おはようございます~

地平線から顔を出す太陽は、やはり清々しいですね!

飛行機雲、食い入るように観ています♪
飛行機なんてほとんど飛んでいない当地方・・・苦笑
アップさえ珍しいのに、虹がでているなんて♪

きっと連日早起きされたご褒美ですね♪


プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。