カバの欠伸

昨日、見たい花があって動物園に行ってきました。
サルの楽園の周囲に「ビヨウヤナギ」が群生しているので、どんな感じになっているか気になっていたのですが
前日の嵐のような激しい雨のせいでちょっと乱れた状態でした。
それでも優雅なお姿、晴れた日にまた見に来ましょう。

IMG_2401-2016_0616.jpg





プレーリードッグは警戒姿勢をとりながらも、
いつも愛らしいまなざしで迎えてくれます。
(写真にポインターを合わせると、ズーム写真に変わります)







池の中んでのんびりと目と鼻を出していたカバさん
ちょっと寝むそうな表情でしたが・・・

IMG_2439-2016_0616.jpg





急に大きな口を開けて、欠伸をしてました。
あまりに唐突だったので口の中全体を撮れませんでしたが、
カバさんって、こんなに歯並びがまばらだったんですね。
草食だからきっと大丈夫なんでしようけど・・・
歯磨きしてあげたくなっちゃいました。

IMG_2450-2016_0616.jpg





昨日、雑誌を見ていてミョウガの酢漬けが目に留まりました。
鮮やかな赤が何ともきれい・・・ということでミョウガを買って来ました。
早速作ってみましたが、やっぱりプロの撮ったような色合いは再現できませんね~。
(写真にポインターをあわせると、酢漬け完成品にか変わりますよ)





人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Photo cafe さん

こんにちは。
今日の北関東地方、青空が広がって25℃越えてきました。
いよいよムシムシの季節到来です。

はい、バリエーションは少ないですが料理はOKですよ~。
クックパッドがあれば、全く問題なしですね(笑)
写真と主夫三昧、お陰さまでストレスなしでのほほんと
過ごさせて頂いています。

動物たちとゆったりとした一方的なコミュニケーションの
時間を過ごすのは童心に帰ったようで楽しいのですが、
きっと彼らは私のボ~ッとした様子を見て楽しんでいるの
でしょうね。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

ミョウガの酢漬け美味しそうです!
のほほんさんが料理されたんですか?
健康にも良さそうですね

プレーリードックの、ぼーーーっとした顔に癒されます・笑

No title

へんじゃく院長先生

こんにちは。
ミョウガは独特のシャキシャキ食感と香りがあって、
季節を感じますよね。
でも、やっぱり冷や奴やソウメンの薬味として、
脇役(引立て役)の感じでちょっぴり食べる方が
私は好きかなぁ。

室内で撮るには、それなりの照明が必要ですね。
キッチンの蛍光灯の下ではこれが限界・・・でも
うまそうに見えて、良かった!

いつもコメント、ありがとうございます。

No title

いやあ、十分うまそうに見えるよ(^^)

お皿のデザインともぴったりマッチしているわ(^_-)-☆
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。