雨上がり

梅雨だということを忘れてしまいそうな、爽やかな雨上がりの朝になりました。
陽ざしも強く、もう本格的な夏が来たような錯覚に陥りそうです。

雨上がりの楽しみと言えば、これですね。
どこにピントを合わせようかと迷ってしまった挙句の一枚。

IMG_3266-20160620.jpg





風がないので、転がり落ちそうで・・・落ちません。

IMG_3326-20160620.jpg





どうしてこの形態が維持できているのか・・・表面張力って凄い!

IMG_3254-20160620.jpg





緑に滴・・・落ちつきますね。

IMG_3292-20160620.jpg





青空の高いところで、こんな優雅な雲の舞いがく繰り広げられていました。
梅雨の晴れ間にこんなに清々しい光景が見られるなんて・・・今年の梅雨はどうなっているのだろうか。

IMG_2873-20160620.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

梅雨時なので、私も「緑にしずく」が気分的に好きです。
人それぞれ好みの色があると思いますが、緑色は誰もが
やすらぎやリラックス感をイメージできる色でしょうね。
心理分析的に緑が好きな人は、穏やかで平和を好む気持の
強い人らしいですよ~。(ピッタリ!)

毎度、清き一票を投じて頂き、ありがとうございます!

No title

うん、やっぱり緑にしずくが一番しっくりかも(^_-)-☆

No title

くぅ さん

こんにちは。
今年の梅雨は、ムシムシ・ジメジメ感が少なく、晴れの合間に
雨が降ると言った感じで比較的過ごしやすいですよ。

まる~い形って、きっと誰に聞いても「きれい、可愛い、落ちつく
和む」といった感想だと思います。
夜空の星もシャボン玉も水玉も「中心を求める力」が均一に働いて、
安定の理想形である球体になろうとするそうですよ。
きっと、人もそうなりたいと思って、丸いものに憧れを抱くんですね。
特に水玉、しずくは新鮮な輝きがあるので、余計に魅力的・・・
撮らずにはいられませ~ん!

いつもコメント、ありがとうございます!

No title

コロンコロンの露、きれいでかわいい。

雨の降る日は、そちらは蒸し暑いんですよね。
でも、のほほんさんの写真は爽やかで涼しそう。

わたしはなかなか上手に撮れないけれど、
露良いですね。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。