花いろいろ

梅雨前線が北上せず、北関東地方は時々薄日が射すという中途半端な空模様。
被害が出るほどの豪雨は勘弁ですが、水不足にならない程度の雨が欲しいです。

まだ街の騒音が聞こえてくる前の早朝、玄関先の花たちをのんびりと見て回るのは気持が落ち着きます。
目に眩しいほど鮮やかなもの、ひっそりと影で佇むもの、昨日蕾だったものが今朝は花開いていたり・・・
日毎の変化を探すのは楽しいですね。

ピンクが目に鮮やか・・・これ、ナデシコですよね。
花びらの輪郭が炎のようです。一輪だけと言うのがまたいいんですよね。

IMG_3513-20160622.jpg





薄いピンクがきれいなネジバナを発見
まだ疎らな感じですが、きちんと花が螺旋状に揃って咲いてくれたら嬉しいなぁ。

IMG_3517-20160622.jpg





壺状の花、思わず蕊を覗き込んで見たくなっちゃいますが・・・
葉を翼にして飛んでいるみたいでチョット面白いアングルでした。

IMG_3598-20160622.jpg





昨日、微妙に開きかけていたキキョウ

IMG_3459-20160622.jpg


今朝見たら・・・袋のような状態から完全に開いてました。
夏に咲く秋の七草ですね。青みを帯びた紫色が美しいですね。

IMG_3585-20160622.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

こんにちは。
やっぱり主役がはっきりしていると、何を表現したいかが単刀直入で
分かり易いですよね。
優柔不断で八方美人の私ですが、時にはスッキリとした画を撮って
竹を割ったような性格を演じたいと思う・・・今日この頃です。

連日の激励コメント、感謝で~す。

No title

今日のはどれも僕の感性にピッタリ!(^^)

花もしずくも少なければ少ないほど、
引き立って訴えてくるような気がする(^_-)-☆
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。