そ~っと接近

今朝も身近な花たちに・・・そ~っと接近してコミュニケーションしていました。

なが~い花茎の先に咲いた藤色の花・・・オオバギボウシ
若葉はウルイと呼ばれ食用になるそうですが、我家のものは大きくて、硬くて無理なようです。

20160424-IMG_3805.jpg





音も立てずにハナアブさんが花たちの廻りを飛び交っています。
カメラを近づけても気にせずにいてくれたので、撮れました~!

20160424-IMG_3834.jpg





アサガオを見ていると、どうしても蕊の付近に視線が吸いよせられてしまいます。
漏れてくる光が面白い雰囲気を出してくれました。

20160424-IMG_3770.jpg





ヒペリカムは黄金色の花、蕊も見事ですが、赤い実もまた目立ちます。
頭のてっぺんに毛が三本・・・可愛い!

20160424-IMG_3787.jpg





ネジバナの小さな花がどんどん開いてきました。
真横から螺旋階段のように咲く様子もきれいですが、上の方から
光の具合いで変わるピンク色を楽しみながら撮るのが・・・好きなんです。

20160424-IMG_3841.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

こんにちは。
ハナアブは刺さないので安心、羽根は透き通っていて
トンボみたいできれいですよね。

ピントは蕊に合わせてますよ。
レンズ位置がちょっとでも動くとボケちゃいますので、
身体を固めて・息を止めて・朝顔の気持になって・・・
撮ってま~す。

いつもコメント、感謝で~す!

No title

くぅ さん

こんにちは。
朝顔には様々な美しい曲面があるので、近付いて色んな角度
から眺めていると楽しいですよね。
殆どカメラのレンズが花びらに接触した状態で撮ってましたが、
これからが朝顔の季節ですので、もっとドキッとするとうな面白い
表情を狙ってみようと思ってま~す!

コメント、いつもありがとうございます!

No title

アブさん、ピントバッチリだね!
思わず拡大しちゃったけど、拡大すると
凄さがわかる(^_-)-☆

アサガオもとても幻想的!
でもこれってピントはどこに合わせたの?
ど真ん中?

No title

アサガオの撮り方おもしろいですね。
わたしも咲いたら撮ってみよっとぉ~=*^-^*=にこっ♪
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。