ナス科繫がり

降ったりやんだりの日が続いています。
各地で豪雨に見舞われているとのニュースを見ながら、我がエリアの穏やかさに感謝です。

暫く朝陽に会っていないなぁと思いながら和室の天井を見上げ・・・日の出を妄想してしまいました(笑)

20160625-IMG_3923.jpg





ベランダのナスの花を眺めながら「お洒落な帽子のようだ!」と思ったり・・・まだ眠気が覚めていない。

20160625-IMG_3885.jpg





ふと、色も蕊もジャガイモの男爵の花にそっくりだなぁ思いながら・・・
「そうそう、ジャガイモはナス科だった!」と自問自答、そろそろ目が覚めてきました。

20160625-IMG_3884.jpg





そういえば、隣にいるピーマンもナス科だ・・・カシャ!

20160625-IMG_3938.jpg





カラ―ピーマンの苗を購入したはずだったので、そのうち黄色になるだろうと
ずっと待っているんですが・・・緑のままでこんなに大きくなっちゃいました(笑)

20160625-IMG_3911.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Photo cafe さん

こんにちは。
家庭菜園と言うほどのものではありませんが、観賞用もかねて
育てています。野菜の花は素朴で、なんとなく被写体として好き
なんで~す。なにより日々の成長が目に見えるのが嬉しいです。
先日は、インゲンマメを大量に収穫、ベーコンで巻いて焼いたり、
茹でて胡麻和えにしたり・・・美味しく頂きましたよ。
一石三鳥で~す!

クレヨンしんちゃん、特に深い意味はありませんよ~。
「オラ、こんなデカイの見たことな~い」と表現したかっただけです。
今話題のあの方って・・・Mさんとは関係ないですよ~!

コメント、いつもありがとうございます!

No title

へんじゃく院長先生

日の出男とは・・・ちょっとダサイ表現なので「sunrise watcher」とでも
呼んで下さい。このところ出番が少なくてsun欠気味の日々で~す。

ピーマンの大きさを強調したくて、しんちゃんに登場してもらいました。
現在、長さ10cmで私の拳と同じくらいの大きさまで育ってます。
ネットで調べると「1番果は小さい緑ピーマンで収穫すべし」との記載があり、
さて、どうしようかと迷っていま~す。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

茄子もピーマンもじっくりと花を見たことありませんが、たしかにジャガイモの花に似ていますね
家庭菜園良いですね♪
採れたてはホント美味しいです!

なぜクレヨンしんちゃん?笑
もしかして・・・今話題のあの方?

No title

さすが日の出男、その妄想ぶりには拍手です(笑)

最後のクレヨンしんちゃ?の配置も秀逸(^^)/
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。