梅雨の晴れ間

昨日の夕暮れ時、東の空には夕焼けに染まりながら小型のモクモク入道雲が出来ていました。
この雰囲気は・・・夏ですねぇ。
(写真にポインターを合わせると、ちょっと引いた感じの画に変わります)







今朝は海辺からの朝陽観察です。
ちょうど水平線近くには雲がなく、ラッキーな状態で日の出を迎えました。

20160627-IMG_4378.jpg





朝陽にズーム、久しぶりにエネルギー充填です!

20160627-IMG_4402.jpg





朝陽は雲に隠れてしまいましたが・・・静かな海は気持がいいですねぇ。

20160627-IMG_4462.jpg





砂浜に場所を移動して、朝j陽が再度登場するのを待ちます。
薄っすらと光芒も現われ、爽やかな光景が目前に広がります。

20160627-IMG_4519.jpg





日の出から30分経過、眩いばかりの朝陽で日焼けしそうです。
数少ない梅雨の晴れ間・・・貴重な日の出の光景に会えたことに大満足!


20160627-IMG_4549.jpg

行き交う車も殆どない海沿いの道を、ウインドウ全開で風を切りながら疾走・・・爽快な早朝でした!


人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

いつも、コメントありがとうございます。
結構ドラマチックな日の出だったのですが、テトラポッドの上に立って
撮っていたので、滑りやすくて落ち着かず・・・自分的にはシックリと
来ない画だと思っていたのですが、「なかなかいいよ~」なんて言われると
ちょっと嬉しかったり・・・。
いつも、細かいところまで見て頂き、感謝です!

ファイル名は、カメラが自動で付与するものをそのまま使っていましたが、
1万枚でひと巡りなので、ファイル名の最後にaから順にアルファベットを
付けて重複しないようにしていました。
が・・・先日、ちょっとした勘違いで既使用のアルファベットを付けてしまい、
過去記事の写真が最近のものに入れ変わってしまいました。
ということで、掲載日をファイル名に付与するようにした次第です。
始めからそうすれば良かったのですが・・・まぁ、後悔先に立たずで~す!


No title

2枚目が朝日の刺し色が効いていていいね(^^)/

拡大してみると朝日の光芒が映っていてなかなかいいよ。

最近ファイル名に日付が入っているので便利。

前は自分で入れていたんだ(^_-)-☆

プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。