朝顔とネジ花

朝顔がたくさん咲き始めました。

葉と一緒に全体を撮る方が朝顔の雰囲気が出るとは思いますが、
私の場合、花びらの縁の曲線とか・・・

2016_0629-IMG_4669.jpg





蕊から放射状にひろがる光と花びらの筋・・・が好きです。

2016_0629-IMG_4678.jpg





ネジバナもどんどん花を広げています。
螺旋状に上に向かって花が開いて行きますが、右回りと左回りがある・・・。

2016_0629-IMG_4718.jpg





これは・・・巻かずにまっすぐ!

2016_0629-IMG_4694.jpg





先日、動物園での微笑ましいひとコマ
珍しくお母さんが草はらに転がって、息子と遊んでいたのですが、
よ~く観察していたら、なんと母の左手にはカナチョロが入っていました。

近くで子供も一緒に見ていたので、カナチョロの運命が気になったのですが、
九死に一生を得ました! 柔らかく包むように握っていたんですね。
無駄な殺生はしない・・・優しいお母さんでした。

2016_0629-IMG_4197.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ さん

動物の子供の仕草は可愛いですよね。そして一緒にいる親の表情
(容姿はさておいて・・・)は、人間とおんなじですね。
彼らは生きるための必要最低限の殺生しかしませんが、人間は・・・
おっしゃる通り、見習わなくてはいけませんね。

花たちはジッとしてくれているので、じっくり時間をかけて撮ってあげる
ことができるんですが・・・構図イメージがなかなか決まらず苦戦奮闘が
多いんです(笑)
静かに見つめて、どう撮ってほしいかを花たちに問いかけてみればいい
んでしょうけど、きっと「ありのままに、どうぞ!」と答えてくれるんでしょうね。

いつも、コメントありがとうございま~す!

No title

へんじゃく院長先生

いつも、ありがとうございます。
梅雨という時節柄、まだしっくりと来ないアサガオですが、朝陽が撮れないという
欲求不満(?)を何となくアサガオで解消させてもらっています(笑)

いつも動物園に行った時は一通り全部の動物たちの顔を早足で見て回るのですが
時にはじっくりとチンパンジーやキリンの親子の触れあいを観察するのも良さそう
ですね。きっと人間と変わらない親子の触れ合いに接することが出来そうです。
みんな地球に同居する愛すべき仲間たちですから、学ぶべき事がたくさん在りそうな
気がしま~す。

No title

チンパンジーの親子、かわいい~♪
「無駄な殺生をしない」動物の本能かな?ルールなんだろうね。
人間、見習わなくちゃね。

朝がお早いねぇ~
咲いたらわたしものほほんさんのように撮ってみたい~♪

No title

今日のベストショットはアサガオの二枚目と
ラストの親子に一票!
特にラストのショットはコメントとマッチして
ほんわかした気持ちになるよ(^_-)-☆
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。