縦撮り三昧

霧のような静かな雨が降っています。
今日で6月も終わり、今年も半分が過ぎようとしています。(正確な半分は7/2ですけど・・・)
常々、過ぎ去った日々は想い描かず、「今」と仲良く付き合いながら、穏やかで創造的な明日をイメージするような
過ごし方をしたいと思ってはいますが・・・なかなか難しいなぁと感じる今日この頃です。

2016_0630-IMG_5188.jpg




今日は縦撮りした動物たちを並べてみました。

シロテナガザルの手
腕がなが~いのですが、手のひらも長いですね。
爪がきれいにカットされています・・・ネイルアートが似合いそう!
(写真にポインターを合わせると、本当に手が長いなぁという画に変わりますよ)







このモザイク模様は・・・ヘビです。
正式には、ビルマニシキヘビのアルビノ(先天的な遺伝子の欠陥によりメラニン色素が欠乏)ですが、
体長3mの神秘的な白蛇です。
白蛇は家を守ってくれるとか、金運UPとかの言い伝えがありますし、私も巳歳生まれなので恐怖心よりも
親近感を感じて、チョット触ってみました・・・ひんやり冷たく、生き物という感じがしませんでした~。
(写真にポインターを合わせると、ニシキヘビのナナコちゃんの素顔が拝見できますよ!)







縦撮りが似合うのは、やっぱりキリンさんですね。
声をかけると、いつも優しい目線をくれます。

2016_0630-IMG_5760.jpg





久しぶりにミゼットホースのサチコさんに会いましたが、何だか眠そうでした。
前髪は相変らずふさふさ・・・金色に輝いていて綺麗でした。

2016_0630-IMG_5832.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ さん

いつも、コメントありがとうございます。
お猿さんたちの手のひらを撮れるチャンスはななかな無いので、これは
最近の私としてはベストショットに値する感じで~す。
調べて見ると、サルの手相には「マスカケ線」という特徴があるらしいですよ。
頭脳線と感情線が一緒になって手の平を真っ直ぐ横に横断している手相で、
ものを掴むという動作と深く関係しており、「つかんだ運は絶対にはなさない」
縁起の良い手相とのこと、『猿線』あるいは『百握り』とも呼ばれるようです。
で、さっそく私の手を見たが・・・なかった! (平凡な人生が一番で~す)

No title

それぞれおもしろいショットだね。
お猿さんにも生命線とかあるのかなぁ・・・

No title

Photo cafe さん

マフラーでもOKみたいですよ~。
夏場は首筋がひんやりとして気持が良いと飼育担当の方が
言ってました。この時も巻いて見せてくれましたよ(笑)

魅力的な輝くヒゲ・・・お馬さんは♀なので、今度会った時に
きちんと手入れするように言っておきますね(笑)
でも、きっと野生的な彼女は「ほっといて!」と答えるのでは
ないかと思いま~す。彼女のチャームポイントは黄金色に
揺れるテール(髪ではなく尻尾)なので、次はバッチリ撮らせて
もらいますので、ご期待あれ!

いつも、コメントありがとうございます!

No title

koyuko さん

はじめまして!
感動・・・だなんて、うれしい言葉を頂き、恐縮です。
目に映った素晴らしいものたちと自分の気持ちとを、どう共鳴させる
ことが出来るか・・・歳だけ重ねた未熟者ですので日々精進あるのみ、
毎日更新していますので、また観に来て、コメント下さいね~。

コメント、ありがとうございます!

No title

こんにちは~

マフラー?と思いましたが・笑 ヘビのドアップとは・・・マジマジとみてしまいました
馬の輝くヒゲが魅力ですね♪
こんなに素敵に撮ってもらい喜んでいると思います!

初めまして!

初めてコメントを送りました。
私の稚拙なブログを見て頂き有難うございます。

こちらに初めて訪問させて頂き、写真の撮り方に感動しました。そしてとても綺麗です。
しずくもお見事 v-426 動物の撮り方 参考になりました。

蛇はキモイけれど怖いもの見たさです。綺麗な色と模様ですね。v-424 
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。