ビビット色

ベランダのミニトマトがたくさん実を付け始めました。
この枝、面白いですよね。花から小さな実になり、育って行く過程が一目瞭然です。

2016_0705-IMG_5742.jpg





色づいてゆく微妙な変化・・・味わう前にも色々と楽しめますね。

2016_0705-IMG_5712.jpg





先日、運動不足解消のため、ぶらっと公園へ散歩に出かけました。
スッキリしない天気のせいか、誰もいない公園のベンチはちと寂しそうでした。

2016_0705-IMG_5209.jpg




花壇に立ち寄った時、目に眩しいとってもクッキリとした色の花に会いました。
アスクレピアスという花・・・活力にあふれて生き生きした、まさにビビットな色あいです。

2016_0705-IMG_5215.jpg





赤いつぼみが開くと、花びらを後ろ側(下側)に思いっきり反らせ、自慢げに黄色い冠を強調しています。
蟻さんも興味津々、元気に動き回っていました。

2016_0705-IMG_5232.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ さん

こんにちは。
たしかにピアスにしてもいいくらいクッキリ鮮やかですね。
語源は諸説あり、古代ローマ・ギリシャの人名のようですが、
誰かさんに「明日くれ・ピアス」とねだる・・・という語呂合わせで
覚えておこうかなぁ。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

へんじゃく院長先生

いつもの公園の花壇に行けば、季節の花や珍しい花たちに
会えるので楽しみなんです。
お気に入りフォルダに保存してもらえるような花たちは沢山
いるんですが、腕がいまいちなので・・・がんばりま~す!

お忙しい中、コメントありがとうございます!

No title

koyuko さん

アスクレピアスって、私もネットで調べて分かったんです。
和名は唐綿(トウワタ)というらしいですが、英名の方が
恰好いいですよね。
花の名前を覚えるのは苦手で、いつもネットで確認したり
していますが、時間がかかって・・・でも、花たちから感動を
頂くのですから、せめて名前はきちんと覚えてあげないと
いけませんね~。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

アスクレピアス・・・かわいいお花ですね。
濃いオレンジの中の薄いオレンジの小さいお花が、
ピアスにして飾りたいような・・・
命名は、それとは関係ないかな?^^;

No title

アスクレピアス、良いねえ~!

華やかで、可愛くて!

早速、お気に入りフォルダに収納しました(^^)/

No title

アスクレピアス なんだか口が回らないですね。難しい名前ですね。
初めて見るお花です。鮮やかな黄色と赤 華やかで目立ちますね。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。