ヒマワリ

昨日は関東地方の内陸では猛暑だったようですが、私の住む茨城県北部の海浜エリアでは北風が吹き
ちょっと肌寒い感じでした。まだ梅雨明けまでには日がありますので、寒暖差には気を付けなければ・・・。

今朝は、どんよりとした曇り空でしたが、ベランダで野菜たちに水をあげていたら少しづつ日が射してきました。

2016_0708-IMG_6164.jpg





既に何個も収穫しているナスですが、まだまだたくさん実をつけてくれそうです。

2016_0708-IMG_6173.jpg





青空は広がっていないのですが、玄関先の鉢植えの小さな花を見ながら・・・青空を感じていました。

2016_0708-IMG_6192a.jpg





昨日の朝、公園の花壇でヒマワリを見かけました。
夏の風物詩・・・見ただけで何となく暑さを感じてしまうのですが、
風がそよぐ広大なヒマワリ畑だときっと違うんでしょうね。

2016_0708-IMG_6077.jpg





後姿も撮ってみました。

2016_0708-IMG_6091.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aunt carrot さん

こんにちは。
こちらは北関東と言うよりも南東北、しかも海沿いですので
比較的涼しい海風が吹くので助かります。
自宅にはまだヒマワリは咲いていないのですが(というか、
これからミニヒマワリの種を植えて9月に楽しむ予定)、
公園の花壇に行けば、旬の花たちと会えるので助かります。
花壇のお世話をしている方々に感謝です。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

そちらでもひまわり咲き始めているのですね。
私も今日ひまわり撮ってきましたよ。
それほど今日は暑くなかったので
のんびりひまわりと遊ぶことができました。
>ちょっと肌寒い
羨ましいです!
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。