朝陽寸景

今日は陽ざしが強く、暑くなりそうです。

昨夕、ひさしぶりに月に会いました。
雲が切れはじめ、青が少し残っている空に浮かぶ月・・・新鮮な感じがしました。

2016_0710-IMG_6354.jpg





かみね公園高台のいつもの場所からの朝陽観察です。

2016_0710-IMG_6430.jpg





2016_0710-IMG_6423.jpg





やっぱり、一日のはじまりは・・・日の出の光景ですね。

2016_0710-IMG_6467.jpg





いつものシルエット題材を探していましたが、今朝はなかなか見つからず。
こんなもんで・・・雰囲気出ていますかねぇ。

2016_0710-IMG_6503.jpg


今日は参議院選挙の投票日、午前7時少し前に近所の投票所へ行き、4番目で投票して来ました。
1番目の方は投票前に投票箱が空である事を確認し、署名する必要があるんですね。初めて分かった・・・。



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Photo cafe さん

こんにちは。
なんとなくぼんやり・・・見て下さる方の想像力にお任せの画で~す。

夕暮れ時や明け方の細~い月って、何だか胸にジーンときていい感じ
なんですけど、梅雨時はなかなか会えませんね。

投票所への一番のり、昔は鉛筆が貰えたんですが今は何も頂けません(笑)
次回は投票済証明書なるものをもらってこよう!

No title

こんにちは~
シルエット 朝陽の反射がとても綺麗です

月 昨夜わたしも久しぶりに見ましたが、薄い雲がかかり幻想的でした

投票 1番目の方の特権 
先日、テレビでみて初めて知り、1番に行ってみたい気がしますが難易度高そうですね・笑

No title

へんじゃく院長先生

いつも、コメントありがとうございます。
もうすっかり夏の装い(薄いハーフパンツ、ゆったりTシャツ)でもOKに
なりましたね。昼過ぎにシャワーをあびて、サラサラの感じでのんびりと
音楽を聴きながら至福の時間をすごしていましたが、今頃(16時過ぎ)に
なると海風が吹いて、とっても爽やかな感じになってきました。
今晩の夕飯はビール+餃子+そうめん、焼きナス・ピーマンにしようっと。

シルエット、ありがとうございます。
何事も「いい塩梅」って、大事なことですね~。

No title

今日は梅雨明けみたいな猛暑だね(^^;

今朝はいつもより遅く8時くらいから朝ラン
スタートしたからさすがに暑くてやばいと
思ったもの(^^;

投票はいつも期日前にやることにしてるんだ。
空いてて楽だからね。

今日のシルエットいい感じじゃない?
まん丸さ加減と下のオレンジ色に反射している
部分の対比がいい塩梅だよ(^^♪

プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。