ちょっと散歩で芸術鑑賞

朝陽は遙か雲の彼方でした。

IMG_8282.jpg


落ち葉が目立つ中で・・・緑を見つけるとホッとします。

IMG_8160.jpg


今日はぶらり芸術鑑賞の散歩です。
いつもだと通り過ぎてしまうのですが、今日はちょっと立ち止まって見てみました。

日立市内 かずさがわ公園にある彫像です。
右側の女性像は、どこかでみたことがあるなぁ~と思って調べてみたら「彩霞燈(一色邦彦作)」という
作品で、木の精霊を擬人化したものとのことです。
左側は「超える」と題した小鹿尚久氏の作品です。遠くの建設中マンションのクレーンで遊んでみました。

IMG_6557b.jpg


こちらは有名な彫像「エーゲ海に捧ぐ(木内克 作)」です。
日立市郷土博物館のエントランスにあります。
大胆なポーズで・・・なんとも魅惑的ですね。

IMG_8397.jpg


ちょっと失礼して後ろから見ると・・・髪が蛇のようだなぁ~と思いつつ、ついお尻に目が行ってしまうのは
私だけでしょうか。

IMG_8387.jpg

街中には結構おもしろいオブジェや彫像、歴史を感じる石像等がたくさんあります。
少しずつアップして楽しみたいと思っています。





人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。