朝のアオ

雨がパラついたり、薄日が射したり・・・落ちつかない空模様です。

今朝、朝露はなかったのですが・・・ツユクサです。
おしべの曲線が優雅で花びらの青がいい感じですね。

2016_0714-IMG_7066.jpg





小さな水色の花にハナアブがとまっていました。
5mm程度の大きさなので、おもいっきり寄りましたが
微動だにせず・・・朝早いので動きが鈍いのかなぁ。

2016_0714-IMG_7110.jpg





アサガオが連なって咲いていました。
もっと工夫して紐で蔓を誘導すれば、面白い画が撮れそうだ。

2016_0714-IMG_7057.jpg





早朝に鳥のさえずりを聞くのは気持がいいだろうと思い、適当に餌台を作って餌をおいたら・・・
スズメがたくさん集まってきました。彼らの食事中のおしゃべりは予想以上に賑やかでした。

2016_0714-IMG_7004.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

ハナアブさんは、殆ど動かなかったので何とか撮れたんですよ。
いつもなら何枚撮ってもブレブレ、ボケボケで~す。
スズメさんは、ある程度の距離に近付くと逃げてしまうので、
室内から窓越しで撮ってます。
スズメ以外の野鳥が来てくれると嬉しいんですけど、果たして
どうなりますことやら・・・。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

はなあぶも拡大したら、しっかりピントあっていたなあ。
さすがです。

スズメも餌付けするとは。
これでネタが増えたね(笑)

No title

aunt carrot さん

すずめの学校・・・たしかに先生のようなスズメが周囲を気に
しながらチィチィ言っているような気がします。
でも、「ムチを振り振りチーパッパー」のスズメの学校の先生
よりも、メダカの学校のように「誰が生徒か、先生か」の方が
微笑ましいですよね。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

ぼびぱぱ さん

コメント、ありがとうございます!

はい、大成功でした!
でも様子を見ていると、長閑さとは大違いの賑やかさになっており
ちょっとイメージが違うんですよね。できたら、スズメさんだけではなく、
色んな鳥さんが1~2羽でゆっくりと餌をついばんでくれると嬉しいん
ですが・・・なかなか思い通りにはゆきませんね。
以前取り付けた巣箱の方には・・・未だに家主が決まっていません。

No title

くぅ さん

アサガオ、そちらはまだですか・・・
花たちは決まった条件で毎年咲いてくれますので、今年はいつもと
何かが違う・・・ちと不安ですね。

ブータンの織物も最近は機械織りが多いようですよ。
伝統工芸としては残るでしょうが、ブータンのお嫁さんが皆さん織り物を
している訳ではないでしょうし、どんどん観光客が訪れ、異文化流入で
生活スタイルも変わってきているようです。
善し悪しは別として、自然淘汰ですね。
くぅさんはコミュニケーション能力にたけていますから、不器用だなんて
全然思えませんよ~!

コメント、いつもありがとうございます!

No title

雀いっぱい来てますね。
雀の学校ができてますね!

No title

こんにちは
作戦大成功ですね
小鳥のさえずりで、目が醒めるのは自然で良いもんですよね
もっとも、我が家はいろんな鳥の鳴き声で早朝から目が覚めてますが(笑)

No title

朝の青はすがすがしくて見ていて気持ちいいですよね。

我が家でも青い朝顔が咲く予定なんですが、
なんだか今年は遅いんです。
朝、いろ~んな鳥の声が聞こえます。
姿は見えないんですけどね。

ブータンの・・・そうなんだぁ~織物なんだぁ~
スゴイね。
出来上がるのにどのくらいかかるんだろう。
ブータンのお嫁さんじゃなくて良かった。←不器用なわたし。(;´▽`lllA``
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。