土用の入り

急に暑くなってきました。
今日は夏の土用の入り。東海地方以西は梅雨が明けたようですから、こちらも間もなく本格的な夏を迎えそうです。

厚い雲に覆われた空を恨めしく眺めていたら、午前5時過ぎ・・・一筋の光が地上に射しました。

2016_0719-IMG_7890.jpg




雲の窓ができ、その先には青空が見え始めました。

2016_0719-IMG_7845.jpg




そして、あっという間に雲が割れはじめ・・・朝の輝きです。
夏が来た感じですね。

2016_0719-IMG_7901.jpg




先日立ち寄った動物園でのスナップです。
暑さのせいか、動き回るよりもひと休みしている動物たちが多かったですね。

シマウマさんも横になっていたんですが、声をかけたら・・・振り返ってくれました。

2016_0719-IMG_7574.jpg




クロサイさんはいつもの姿勢・・・きっと、これが一番落ち着いて楽なんでしょうね。

2016_0719-IMG_7540.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ さん

はい。無理やり大声を出して、目線をもらいました(笑)
ストライプ柄の動物はシマウマさんとトラさんぐらいなので、
それだけで見分けはつくんですが、やっぱり顔を見せて
頂かないと画にならないので・・・。

彼女の名はキララ(♀)、今年4月に川崎の夢見ヶ崎動物
公園から引っ越してきた3歳のおてんば娘です。
かみね動物園には2頭のシマウマさんがいますが、もう
一頭は彼女のおばあさん(ユメコ)なんです。
国内の動物園では、希少動物を貸し借りして繁殖の環境を
つくる制度があるようですから、そのうち旭山動物園でも
シマウマさんが見られる日が来ると思いますよ~。

いつもコメント、ありがとうございます!

No title

あらぁ~シマウマさんに、のほほんさんの言葉通じたのね。
いいなぁ~
シマウマってキレイだよねぇ~
旭山にはいないんですよぉ~残念!
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。