ブラリ写ん歩

今日は日ざしが戻りました・・・が、北風が吹き、寒いくらいです。
東北地方の太平洋沿岸では低温注意報も出ており、冷害にならなければ良いのですが。

日の出の頃の東の空
雲が散ってくれることを願ったのですが、残念がらこのままの状態で朝やけにもなりませんでした。

2016_0723-IMG_8431.jpg





でも、南西の空は晴れ間が広がっていて・・・月がきれいに見えました。

2016_0723-IMG_8441.jpg




昨日午後、近所のコンビニへ出かけた時に目に留まったものたちを紹介します。

蔓が垂れ下がって歩道を遮るようにしていた ノウゼンカズラ
遠くからでもこのオレンジ色は目を引きます。

2016_0723-IMG_8232.jpg





垣根から顔を出していた オニユリ
好き嫌いはあると思いますが、いい香りがしますよね。
晩秋の頃の金木犀のように、漂う香りで夏を感じさせてくれます。

2016_0723-IMG_8396.jpg





農家さんの畑の奥まったところの クリの木
刺々しいけれども何となく活き活きとした毬(イガ)がいっぱい生っています。
秋の実りが楽しみですね~。

2016_0723-IMG_8404.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Photo cafe さん

こんにちは。
そうなんですよね。香りも強いけれど、服に付いたらとれませんよね。
この場所は行き止まりの路地なので、人通りがきっと少ないので
大丈夫だと思いま~す。

関東地方ははっきりとしない天気が続いており、やっと月を雲の間から
見れたと思ったら、前とは随分と形が変わったていたりして・・・スッキリ
天気は8月初旬までオアズケみたいです。
クッキリ朝陽にも会えず、ブログネタに困っている今日この頃で~す!

コメント、いつもありがとうございます!

No title

垣根からユリが顔を出してますが、花粉が服についたら大変!
気をつけて通らなければならないですね・笑

月 暫く見ていないです
天候不順な毎日が続いて、農作物も遅れ気味です~

No title

senri32 さん

コメント、ありがとうございます。
月は今朝4時20分撮影の月齢18.3のものです。
結構明るいので通常の設定では真っ白になりクレーター等が
分からなくなるため、露出補正で絞り込んでます。
そのため背景が夜のように暗く写っていますが、肉眼では
日の出前の濃い青空なんです。技量不足で見た目どおりの
感じにはなかなか撮れません・・・。日々精進ですね。

夜の月。私は今日、朝の月をアップしました。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。