昼下がり

昨夜の地震にはチョット焦りました。
震度5弱、結構揺れの時間が長かったので身構えてしまいましたが、特に
被害もなくホッと安心、朝になって机の上でダルマ人形がころがっていました。
早く起こしてくれ!と恨めしそうに言っているようでした。

2016_0728-IMG_9543.jpg





先日の晴天の昼下がり、かみね動物園に立ち寄った時の長閑な光景です。
チンパンジーのリョウマくん、塔の下で拾った草に興味津々・・・このあと小さな葉を食べちゃいました。

2016_0728-IMG_9272.jpg





日陰で過ごす親子の姿・・・ゆったりとした時間が過ぎています。

2016_0728-IMG_7439.jpg





ベンガルトラのサワさん、横になってのんびり昼寝中
目を開けたと思ったら・・・大あくび!

2016_0728-IMG_7590.jpg





高台からの海の眺めは、すでに夏色でした。

I2016_0728-MG_9158.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ さん

大丈夫で~す。(もう、慣れっこ・・・!)
TVで震度5弱と分かって、体感よりも数字が大きかったので
そちらにビックリしたくらいです。
でも、やっぱり日頃の備えはしっかりしておかないと・・・後悔
先に立たず、転ばぬ先の杖ですね。

動物たちの色んな表情は、癒されたり、ほだされたり、ビックリ
したり・・・人とおんなじですね。
我家から徒歩10分足らずの動物園、ずっと見守って行きま~す!

いつもコメント、ありがとうございます!

No title

震度5弱!
そんなに揺れたんですか、被害はなかったですか?
なんだか災害が多くて怖いですね。
うん。だるまさん怒ってるね。=^-^=うふっ♪

チンパンジーのお母さん?
なんだか澄んだ瞳で思慮深そう。
このお母さんだったら親孝行しなくちゃ!って思っちゃうかも。
ベンガルトラさん、あごはずれなかったかな?(*´m`)むふ♪

No title

aunt carrot さん

そうですね、ちょっと大きめの地震が最近多いですよね。
ビクビクして生活するのも嫌ですので、ミネラル水と電池の買いだめ、
そして非常持ち出しを整理して、あとは・・・来るなら来い!と、ド~ンと
構えてま~す(笑)

動物たちの動きを一応は予測しながら狙ってますが、殆どはラッキーで
撮れたものばかりです。のんびり足を止めて彼らと会話するようなつもりで
いれば、チャンスは自ずと訪れる・・・と思ってますが、なかなか思うようには
ゆきませんよね。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

この頃地震が多いですね。
茨城、房総、あちこちで揺れていて不安です。
日頃の備えをもう一度見直さないとと
想ったりしています。

ベンガルトラの大あくび、最高ですね。
良いときに出会いましたね

No title

へんじゃく院長先生

私も布団に入っていたんですが、直ぐには治まりそうな感じがなく
起き上がって身構えてましたよ~。
大きな地震の時に一番気掛かりな事は、原発施設のことです。
福島第1,2や東海村の施設で事故が起きて放射能が拡散し、
ここに住めなくなる・・・といった最悪のシナリオだけ避けることが
できれば、それ以外は何とでもなると思ってます。

夏色の海に清き一票、ありがとうございます。
梅雨が明け、汗だくの日が続くかと思うと辛いですが、こんな景色
を時々眺めて脳内温度を下げ、暑い夏を乗り切りましょう!

No title

リトルサマー さん

こんにちは!
震度4くらいまではもう慣れっこで、時折小さな地震があった方が
ガス抜きでいいのかなぁなんて思ってますが、昨晩はちと違うかな?
と言う感じで、焦りました。やっぱり3.11の記憶が頭をよぎりますね。

だるまさんは・・・大丈夫です。いつもこんなしかめっ面ですので(笑)
コメント、ありがとうございます!

No title

地震、結構揺れたんだね(+_+)

隣県も結構揺れたみたいだけど
ちょうど寝入りばなで全然気づかず!
カミさんがあきれてました(^^;

ラストの一枚。空と海のブルーのグラデーションが
とても夏っぽくて一票!

こんにちわ♪
地震大変でしたね、何事もなくて良かったです(*_*)
しかしダルマさんは相当不機嫌になっちゃいましたかね、かなり睨んでいるように見えます(笑)
夏色の海はステキですね♪
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。