静かに現わる

蒸し暑さが朝まで残っていました。
公園の高台まで登り、いつものベンチの脇に立っても夜明けの頃の涼風がなく、汗だくだくの状態でした。

空が明るくなってきた頃、水平線には帯のような雲のない空間ができ曙色に染まってきました。
なんだか海上の空気に動きがない感じです。

2016_0806-IMG_1187.jpg




そして日の出時刻を過ぎたころ・・・暗がりからボ~ッと朝陽が姿を現しました。
クッキリとした水平線から元気に昇る時とは違って、静かで厳かなお出ましです。

2016_0806-IMG_1216.jpg





久しぶりの赤い朝陽です。

2016_0806-IMG_1220.jpg





公園花壇で一番ノッポの花に協力してもらって・・・
いつものようにシルエット遊びです。

2016_0806-IMG_1251.jpg





昨日見かけた白銀に輝くモクモク雲・・・今日もこんな感じが広がる暑い日になりそうです。

今日は広島に絶対悪が放たれた日
71年の時を経ても、青空は変わらずに青空です。平和を願う気持ちも・・・同じです。

2016_0806-IMG_0867.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

赤い太陽の時は、シルエットに最適な条件ですので
一所懸命に腰を低くして花壇廻りを徘徊してました(笑)
コントラストが強いので主役が明確、かつ印象的な画に
なるんですよね~・・・楽ちんです!

いつも、コメントありがとうございます!

No title

久しぶりのシルエット、堪能しました!

アートっぽくていいね(^^)/

早速フォルダに収納済!

No title

aunt carrot さん

こんにちは。
このところ朝陽を毎朝見ることができますが、空は快晴なのに
水平線は必ず霞んでいます。
でも、そのお陰で赤い太陽が出現してくれます。
日が昇ってきてもしばらく直接に太陽を撮ることができるので
有り難いんですが・・・湿気と蚊が辛いですね~(笑)

コメント、いつもありがとうございます!

No title

くぅ さん

こんにちは。毎日暑いですね。

シルエットは被写体さえ見つかれば、簡単ですよ。
バックにボケた太陽を入れるだけですもん・・・でも
まずは早起きしないと~(笑)
是非とも、夕陽でやって見て下さい!

いつも、コメントありがとうございます!

No title

黒雲の中から現れた赤い朝日、、、
じつにきれいで可愛いですね!
シルエット遊びがいつもながら美しです!

No title

シルエット写真、おもしろいね。
これもマネッコはむずかしそ~^^;
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。