団扇は必須

昨日の夕方、まだ青さが残る西の空にポツンと上弦の月がいました。
爽やかで涼しげでした。
(写真にマウスポインターを合わせると、ズームした画に変わります)







そして、今朝の日の出です。
相変らず水平線の雲には邪魔されてしまいますが、眩しい朝陽は元気の源・・・今日も頑張るぞ!といった気分になります。

2016_0812-IMG_2309.jpg





ちょっと木陰に入って、昇る朝陽を見ていました。
蚊対策でジーンズと長袖のジャンパーなんですが、特に汗もかかず・・・涼しい朝です。

2016_0812-IMG_2328.jpg





シルエットの対象を探しましたが見つからず・・・こんな感じで御勘弁を。

2016_0812-IMG_2345.jpg




帰り道、遊園地の観覧車(ゴンドラ)を見ていたら・・・ブース内に団扇
日中は直射日光で猛烈な暑さになるでしょうから、備え付けは必須なんですね。

2016_0812-IMG_2495.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ さん

いつも、コメントありがとうございます!

見てましたか~。
不思議なことではないですけど、晴れてさえいれば月も太陽も
日本中から同時に同じものが見られるんだ・・・と、久しぶりに
思い起こしましたよ。なんだか、いいですよね。

朝陽や月を撮っていると、まぁるいものが気になって・・・つい
視線がいってしまうんで~す(笑)

No title

そ~そ~同じ月を見ましたよぉ~♪

まあるいゴンドラかわいいね。
ウチワまでよく気がつかれましたね。

No title

ekko さん

お陰さまで朝陽に出会う機会が徐々に増え、嬉しい限りなんです。

継続は力なり・・・ということで、同じような画ばかりですが、
いつもとは違う面白い光景がどこかに必ず広がっているはず・・・と
目をこらして楽しんでいます。
徐々に日の出も遅くなってきましたし、好きな事だと苦にもならず、
朝陽の観察は元気の源だと思ってま~す。

コメント、ありがとうございます!

No title

aunt carrot さん

コメントありがとうございます。
いつもの日の出の頃の組写真ですが、やっぱりシルエットが
入らないと物足りない感じで・・・無理にでも入れちゃいます(笑)

そうですよね。
朝夕は涼しくなってきた感じですね。気持にゆとりができてくる
感じがします。やっぱり実りの秋を想うからでしょうか・・・。

No title

おはようございます。
来る日も来る日も朝日の撮影に向かわれていて、通い続けること自体が尊敬に値しますね!
折しもリオデジャネイロオリンピック開催中。
こつこつ積み重ねた努力の結果、金メダルがもたらされるのですから。
その過程こそが素敵な時間だなぁと改めて思いました。

No title

木の葉のシルエットが良い感じですね。
朝窓を開けるとほんの少し涼しくなった風が入ってきます。
秋がきていますね。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。