晴天・荒海

断続的に激しい雨が繰り返し降っています。
大気の状況が不安定なんでしょうけど、出掛ける気にもならず・・・今日もオリンピック観戦ですね。

2016_0818-IMG_3390.jpg





昨日の午後、台風通過後の荒々しい海を見に行ってきました。
予想どおり、いい感じ(?)の波です。

2016_0818-IMG_3276.jpg





普段は見る事のできない岸から沖合までの海の色の変化です。
荒波に海底が削られて浅瀬は濁っていますね。

2016_0818-IMG_3315.jpg





晴れてはいるんですが湿度が高いため、遠くは霞んで見えます。

2016_0818-IMG_3322.jpg





まだまだ元気な夏の雲がいました。

2016_0818-IMG_3263.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aunt carrot さん

こんにちは。
眺めているだけの私としては、荒れた海は力強くて迫力があって
大好きなんですが、漁師さんは仕事が出来ずに辛いですよね。

私も買い物に出掛けた時に急な豪雨にあい、車の乗り降りの時、
傘の開閉にちょっと手間取ってしまっただけで、ビッショリ濡れて
しまいました。でも、いっぱい汗をかいたと思えばへっちゃらで~す!

コメント、いつもありがとうございます!

No title

荒れている日の海は良い画になりますね!
局所的な豪雨だったようですね。
我が家のほうは全然降らないのに、横浜に仕事に行った夫はずぶぬれで
帰宅しました。
えっ!とおもいましたが、駐車場に行くまでに全身ずぶぬれになったと、、、、
また明日も同じようで外には出られそうもありませんね。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。