不気味な静寂

朝から台風情報が頻繁にTVで流されています。
私の住むエリアも夕方には暴風雨となる予報・・・被害がないことを祈ってます。


昨日午後は晴れていましたので、運動不足解消のため公園の高台に出掛けて海岸線を眺めていました。
大きな波が岸に打ち寄せていましたが、台風の影響でしょうか・・・最近は静かな海を見ていないような気がします。

2016_0822-IMG_4072.jpg





夕方には東の空までも見事に夕焼けが広がっていました。

2016_0822-IMG_4115.jpg




そして、今朝の空
暗雲立ち込める・・・といった状況です。

2016_0822-IMG_4121.jpg





電線の上で佇む鳩
台風の接近を気にしながら・・・どうしようか考えているのかなぁ。

2016_0822-IMG_4135.jpg





お昼前、まだ台風の顕著な影響は出ていません。
風もなく・・・嵐の前の不気味な静けさです。

2016_0822-IMG_4142.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aunt carrot さん

おはようございます。
台風9号、暴風雨圏内に入った時は、やはり風が凄くて
ちょっとドキドキでしたが、何とか我家は被害もなく済み
ました。
普通だと台風一過の青空が眩しいはずですが、今朝は
どんより曇り空・・・今週はこんなパットしない天気が続き
そうで、写欲も減退気味です(笑)

コメント、いつもありがとうございます。

No title

昨日のこの焼けた雲、私のほうからも見えました。
時々雨が落ちていました。
虹もみえましたよ。
今日の台風は大したこともなく終わりましたが、
水の被害を受けたところも多かったですね。
又来るようです。
嫌になりますね。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。