青空広がる

今日、やっと青空が広がりました
ジメジメとした日が続いていましたので、秋の実りの時期を前にして日射しはありがたいですね。
心なしか吹く風が爽やかです。

今朝の日の出前はどんより曇り空でしたが、ありがたいことに低い黒雲が流れてゆき朝陽が顔を見せてくれました。

2016_0825-IMG_4610.jpg





いつもの煙突塔と眩しい朝陽のコラボです。

2016_0825-IMG_4644.jpg





薄い雲がいっぱいの空高くに・・・白く輝く下弦の月を見つけました。
今朝はいつになく上品な感じに見えます。
(写真にマウスポインターを合わせるとズームした月に変わりますよ)







高い雲と低い雲があわさって、季節の変わり目の雰囲気が漂う空模様です。

2016_0825-IMG_4667.jpg




昨日、北海道の実家から嬉しいものが届きました。
今が旬のトウキビです。
クール便を開けて、直ぐに皮をむくと・・・粒々がプリプリしていて、髭さえも
瑞瑞しさいっぱいで鮮度抜群、直ぐに茹でて美味しく頂いちゃいました。

2016_0825-IMG_4395.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ さん

いつもコメントありがとうございます。
空の高いところでは季節が確実に変わりはじめているんですね。
雲の動きは空気の流れ・・・青空をバックに淀むことなく自由奔放
変幻自在な雲は、本当に見ていて飽きません。
台風10号が過ぎ去れば、きっと秋の気配に包まれるんでしょうね。

トウキビは色んな食べ方や保存方法があるようですが、私はやっぱり
子供の頃の食べ方(塩ゆで)が一番素朴で美味しいような気がします。
故郷の想い出と一緒に味わって食すると、脳が喜ぶんで~す(笑)

No title

今の季節、空・雲がおもしろいですね。

トウキビ、プリプリでおいしそ~
最近は電子レンジでチンばっかりしてるけど、
やっぱりゆでた方がもっとおいしくなるのかなぁ。。。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。