近づく荒天

昨日は涼しい一日でした。
細長くできた雲の隙間から、こんな風に青空が見えたりすると嬉しくなってしまいます。

2016_0829-IMG_4925.jpg





今朝は、曇っていたのに薄日が射したり、急にシャワーのように雨が降ったり・・・
落ち着かない空模様です。そろそろ台風10号の影響が出はじめてきたようです。

風はまだあまりないので、朝顔も雨粒をたくさん抱えています。

2016_0829-IMG_4934.jpg





この花を最後に、そろそろナスは終わりのようです。

2016_0829-IMG_4970.jpg





緑色だったカラーピーマンが・・・急に色づいてきました。

2016_0829-IMG_4973.jpg





観賞用アボカドの葉が2枚、静かに床に散っていました。
窓のサッシ戸を開けて下を見たら、レールに体長2cmあまりの動かなくなった小さなトンボがいました。
息絶えた後も、こんなにも美しく、静かにいられるのは・・・羨ましい。

2016_0829-IMG_4988.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

いつもコメントありがとうございます!

私も一日中、家に籠っているようになるか?と諦めていたのですが、
昼過ぎには晴れてきて、吹き返しの風も強くなかったので、公園の
高台で海を撮ってました。

そうです!
我家も事前に花たちの防護、避難をしていたのですが・・・何もない
というのが一番ですよね~  (^。^)y-.。o○

No title

台風7号が結構凄くて陶製の傘立てが
割れたので今回は準備万端整えて
待ち構えていたら拍子抜けするくらいだった(^^;

ま、災害っていうのは準備万端でなんにもないっていうのが
一番だよね(^^)/

No title

へんじゃく院長先生

いつもコメント、ありがとうございます。
植物も動物も、良く見るとみんな愛おしいですよね。
どんなものでも美しい・面白いと感じさせる何かが、必ず
ありますし、見つけた時はホント嬉しくなっちゃいます。

台風10号、こちらはお昼過ぎには強風→暴風域に入り
そうです。猛烈な風が吹くようですから、飛びそうなものを
片付けておきましたが・・・そちらは大丈夫ですか?
不要不急の外出は、禁止ですよ~!

No title

2枚目の朝顔に一票!(^^)

迫力たっぷりのみずみずしさが◎

トンボは例によってズームアップ!
自然の芸術美だね!
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。