長閑な時間

いよいよ近づいてきました・・・台風10号。
午前7時20分には一時的に暴風雨、とりあえず窓を叩く雨を撮ってみました。
昼過ぎからが本番のようで・・・今日は家から一歩も出ないつもりです。

2016_0830-IMG_5019.jpg





ということで、数日前のかみね動物園の長閑な様子でも・・・。

ポットべりー
ただの黒い豚さんだと思っていたら、成長した太鼓腹のミニブタさんでした。
いつもの眠顔ですが、癒されますね。

2016_0830-IMG_3895.jpg





めずらしく佇んだ表情のアナグマ
夜行性だからかなぁ・・・丸い目が可愛い。

2016_0830-IMG_3949.jpg




お客さんが少なかったせいか、ペンギンさんもゆったりとプールで泳いでいました。

2016_0830-IMG_3899.jpg





角が恰好いいホンシュウジカ
鹿の角は毎年生え換わるのですが、今の時期は袋角といって、
皮膚に覆われています。
もうすぐ皮がむけて・・・立派な角になります。

2016_0830-IMG_3927.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ さん

ストロベリーみたいな小果実をイメージしちゃいますよね。
布袋様みたいな太鼓腹のことを Pot belly というそうですよ。
ミニブタちゃんなんですが、大きくなりすぎて・・・黒豚さん
みたいだから、ジューシーで美味しそう?

ありがとうございます。台風10号は行っちゃいました!
昼過ぎには青空が出てきて、風はビュンビュンでしたが
清々しい感じになり、2階ベランダの掃除をしてひと汗かいて
気分切り替えました!

明日未明にかけて北海道方面は豪雨でしょうから、そちらも
気を付けて下さいね。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

ポットべリー
ベリーって、なんかおいしそうな名前なんですけど・・・(笑)

大型台風がやってきますね。
被害がなければ良いのですが・・・
お気をつけくださいね。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。