台風一過

台風10号が過ぎ去って、青空が戻ってきました。
吹く風が澄んで涼しくなった感じで・・・そろそろ秋かな?

昨日午後、台風が通り過ぎた後の海辺のようすです。
雲の動きが激しく、寄せる荒い波が砕けて白い波しぶきをあげています。

2016_0831-IMG_5047.jpg



そして、台風一過の夜明けです。
釣り針のように細い月が、かろうじて残ってくれていました。月に一度っきりの貴重な光景です。
(写真にマウスポインターをあわせるとズームした画になります)







8月最後の日の出です。
波はまだ荒い状態ですが、雲が朝やけに染まり久しぶりにクッキリ朝陽に会うことが出来ました。

2016_0831-IMG_5235.jpg



2016_0831-IMG_5262.jpg





5日ぶりの眩しい朝陽をあびて、体内時計をリセット&エネルギー充填完了です!

2016_0831-IMG_5289.jpg





この時間ならではの荒波の表情です。

2016_0831-IMG_5392.jpg




黄金色の波もいいもんですね。

2016_0831-IMG_5366.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ekko さん

コメントありがとうございます。
新月前の細い月。一カ月待って、やっと会えたので嬉しさひとしおでした。
この細い月は dark moon と呼ぶそうですね。陽が昇る前には空に溶け
込んで見えなくなってしまうので、愛おしい存在ですね。

No title

こんにちは^^
細い月にも朝日にもお目にかかれて最高の朝でしたね!
まさにエネルギー充填できそうな素敵な一日の始まりの風景に出合えて、感謝です^^

No title

くぅ さん

いまにも空色に融けてしまいそうな・・・危うい月って、魅力的です。
先月末も見られましたので、結構ラッキー!
海辺での朝陽はいつものシルエット遊びの被写体になるものが少ない
のですが、たまたま波が荒れていたので狙ってみました。
何枚撮っても・・・これぞ!というものがなかなか撮れませんねぇ。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

細いお月様キレイ~
そして、「黄金色の波」も~♪

No title

magure21 さん

いつも拝見している「北の国へ」の magure21 さんからお褒めの
コメントを頂くなんて・・・恐縮です!

自然相手の偶然に撮れた写真ばかりでお恥ずかしい限りですが、
今後ともよろしくお願い致します。
生まれ故郷が北海道(恵庭市)なので、9/21~の北海道の写真が
とても楽しみです。慣れた旅程でしょうが、どうぞお気をつけて!

コメント、ありがとうございます!

No title

台風一過の海の写真がいいですね。
黄金色に荒れる海、良い写真です。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。