完熟ゴーヤ

昨日の夕暮れ時、産まれたての細い月を撮ろうと狙っていたんですが、残念ながら・・・雲に阻まれました。
でも、夕やけ雲を見ることができましたし、暫く眺めていると・・・鳥たちが山の方に帰って行く姿も見られました。
暫く晴天は臨めそうもないようですね。(写真にマウスポインターを合わせて見て下さい)







今朝の小雨で濡れたサルビア(サクラプルコ)
真っ赤なものよりも、サーモンピンクの方が美しいですね。

2016_0904-IMG_6112.jpg





微風に揺れるミズヒキをなんとか真上から撮れました。
こんなところにも蟻さん・・・頑張っているなぁ。

2016_0904-IMG_6060.jpg




ゴーヤをそのまま放置していたら、黄色を通り越して完全に熟し、
内部の真っ赤な種が露出していました。

2016_0904-IMG_6053.jpg





反対側からオレンジ色の凸凹を撮って見ましたが、これもきれいですね。

2016_0904-IMG_5977.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

こんにちは。
これは雄しべのようです。正面から覗きこんだら、雌しべは
花の中にいましたよ。
そう言えば、1970年代初めのフォークソング全盛時に
もとまろの「サルビアの花」という歌を良く聞いていたことを
想い出しました。(全然関係ないですね・・・すみません)

いつも清き一票、ありがとうございます!

No title

Photo cafe さん

こんにちは。
艶々した深い緑色のゴーヤも、そのまま放置すると
こんな感じになっちゃいます。
決して腐った訳ではなく、完熟なんですよ~。
赤い種のまわりはゼリー状で甘いそうです。でも、
見た目重視の私としては、やっぱり食する気には
・・・とてもなれませ~ん(笑)

コメント、いつもありがとうございます!

No title

本日はサルビアに一票!

すっと伸びたおしべ?めしべ?が
虫の触角のように見えて面白いね(^^)/

No title

こんにちは~

ゴーヤお高いのに勿体ない~です・意地汚い笑
緑から黄色になるんですね
知りませんでした!

種も赤く・・・ちょっとグロテスクですね・笑
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。