少しずつ高く

曇りではないが、かといって晴れてもいない・・・そんな日の出前の空模様でしたが、
陽が昇る頃には雲が薄くなり、ボーッとした幻想的な朝陽になりました。

2016_0905-IMG_6169.jpg





徐々に晴れ間が広がりながら、朝陽も元気を増してきました。

2016_0905-IMG_6173.jpg





夏になってから種をまいたミニヒマワリ・・・ようやく花芽をつけてくれました。
果たして、きちんと花開いてくれるだろうか。

2016_0905-IMG_6207.jpg





昨日(9/4)午後は、天気予報が外れて一時的に快晴になりました。
近所の桜の木の葉が、まばらに色づきはじめていました。色彩が豊かに溢れる季節がそろそろやって来ますね。

2016_0905-IMG_6126.jpg





青空が・・・少しずつ高くなってきたような気がします。

2016_0905-IMG_6158.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ さん

こんにちは。
ヒマワリ・・・購入した種を引き出しの奥に仕舞い込んで、
忘れてました~(笑)
まぁ、季節外れに咲く様子は目立って注目をあびるので
きっと彼らも喜ぶことでしょう!(・・・と、勝手に解釈)

季節の移ろいを感じることって、とっても豊かなことだと思い
ますよ。日本の四季にはそれぞれに心躍るような素晴らしい
自然の変貌がありますが、私たちは五感でそれらを感じとる
ことが出来ますもんね。
時間は留まることなく連続して流れて行きますので、如何に
その瞬間瞬間を目や心に刻みこんでおくか、そして巡り来る
次の季節を脳裏に描きながら楽しみに待つか・・・というのが
楽しいんですよね。
ということで、彩りの季節で進行が止まってしまうと、楽しみが
減るような気がしますので・・・私は反対で~す(笑)

いつも、コメントありがとうございます!

No title

あらっこれからヒマワリ・・・本人(本花?)なんでわたしだけ今頃~
って、言ってませんでした?=^-^=うふっ♪

彩りの季節がやってきますね。
そこで、季節の進行がストップしてほしいのですが・・ダメでしょうか~^^;
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。