二色の朝顔

天気は下り坂、降ったりやんだりの不安定な空模様です。

今朝方は東の空にはほのかに明るさがありました。

2016_0907-IMG_6555.jpg




でも、9時前にはシャワーのような雨が落ちてきました。

2016_0907-IMG_6699.jpg





残暑が厳しいなか、元気になってきた朝顔
ポツポツ降ってきたので、焦って撮った紫(濃紺かな?)の朝顔
雨粒がちょうどいい感じで花びらに止まってくれています。
(写真にマウスポインターを合わせると・・・しべがアップになりますよ)







雨が落ちてくる前に撮ったピンク・・・眩しいくらいですね。
(写真にマウスポインターを合わせると・・・しべがアップになりますよ)







サルスベリの花も雨の中、気丈に咲いています。

2016_0907-IMG_6711.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

いつも、コメントありがとうございます。

例のコンテストは、まだどうするか決めてませんが、
参加することに意義があるの精神が大切ですかね。

今朝も懲りずに、朝顔を撮ってましたが・・・どうも
シックリと来る感じで捉えられず、センスの無さを
痛感してま~す。

No title

くぅ さん

こんにちは。
くぅさんのアサガオ写真、見ましたよ~。
しっとりと濡れながら、しょんぼりの表情もいいですね。
青空バックの定番の姿ばかりではなく、人と同じような
喜怒哀楽の顔が表現出来たら、面白いんですけどね。

コメント、いつもありがとうございます。感謝!

No title

紫の朝顔、良い感じです(^^)/

早速保存しました。

今年のコンテスト作品候補かな?(^_-)-☆

No title

今日はわたしも雨に濡れた朝顔です。
でも、もうしぼんでしまった朝顔ね。(;´▽`lllA``

シベが神秘的ですね。(^ー^)
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。