駅舎にアート

種まきが遅れたミニヒマワリが開花しました。
背も低く、小さな鉢植えですが・・・こうしてアップで撮ると立派なものですね。

2016_0915-IMG_7775.jpg




昨日午後、所用で東京に出掛けたのですが、地元JR日立駅が変身していました・・・。
9/17~11/20まで KENPOKU ART 2016 という芸術祭が茨城県北部の各市で開催されますが
そのひとつの作品展示です。
いつもはガラス張りで開放的なふつうの通路が「虹色の回廊」に変わっていました。
ダニエル・ビュレン(フランス)という現代アート作家の作品ですが、なんとも不思議な夢のある空間に変貌、
歩きながら楽しい虹空間に包まれました。

2016_0915-IMG_7541.jpg


2016_0915-IMG_7553.jpg




こちらはまだ準備中でしたが、村上史明さん(筑波大学助教)の風景幻灯機という作品です。
望遠鏡のような、電球のような・・・面白いオブジェです。

2016_0915-IMG_7528.jpg





正式展示になったならば是非覗いてみよう。どんな光景が広がって見えるのか・・・興味津々です。

2016_0915-IMG_7523a.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

茨城県北部地域の6市町の海と山を舞台に開催される芸術祭なんです。
テーマは「海か、山か、芸術か?」、アート作品がどんな感じで里山や海辺の
景色にとけ込んで見えるかが楽しみです。
有料の展示もあり、早速前売り券を購入して来ました。天気の具合いと相談
しながら地元をぶらぶら楽しみたいと思ってま~す。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

くぅ さん

こんにちは。
11月下旬頃までこの状態のようですので、朝陽のころの
光ではどのように見えるのか・・・光の変化具合いでの
変貌を撮って楽しみたいと思っています。
歩いてみると・・・妙な感覚に陥りますが、通行していた方々は
みなさん楽しそうでしたよ。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

Art Festivalいいね!

東京にいるときは良く見に行きました(^^)

ガラクタみたいなものでもArtという名のもとに
ディスプレイされるとそれらしく見えるから
不思議(笑)

No title

わぁ~「虹色の回廊」、夢があって素敵ですね。
歩いてみたい~♪
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。