秋の運動会

今日は雨模様ですが、昨日は日傘が欲しいくらいの日射しでした。
早朝から「ド~ン、パッ、ドン・ドン・ドン」とビックリするくらいの音が何発も聞こえたので、今日は何のイベントかな?と
早速ネットで調べたら・・・市内小学校の秋の運動会でした。

ということで、ちょっと雰囲気を味わいに出かけて見ました。
校庭グランドには所狭しとカラフルなテントやシートが設置され、
老いも若きも孫や子に声援を送っていました。
リズミカルな行進曲が流れ、万国旗がはためいている様子は
まさに運動会っていう感じですね。

2016_0918-IMG_8726.jpg





スタート前のこの緊張感・・・たまりませんね。

2016_0918-IMG_8595.jpg





大玉ころがし前の準備係の高学年の生徒
どこか誇らしげで・・・先輩、余裕ですね。 

2016_0918-IMG_8714.jpg





低学年の子供たちにとっては身長よりも大きな玉ですから、もう転がすのがた~いへんです。
観客席に入り込んだり、思わぬ方向に進んだり・・・生徒も観客も大騒ぎで盛り上がっていました。

2016_0918-IMG_8733.jpg





空を見上げるとパラグライダーが悠々と空を舞っていました。
エンジンユニット付きなのでパラモーターと呼ぶそうですが、操縦者の視界にはどんな光景が広がって見えているのかな?

2016_0918-IMG_8046.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

毎度、コメントありがとうございます。

私は、足元が定かではない所は・・・無理です。
でも、鳥目線の光景はきっと素晴らしいでしょうね~。
最近はドローンにカメラを付けての写真撮影が多くなって
きましたが、操縦技術の習得や飛行許可等で面倒そうです。

思い付きや出たとこ勝負の私としては、やっぱりチマチマと
地面を這いつくばって撮るのが似あってま~す。(笑)

No title

高所大好き人間なのでだいぶ前ですが、
体験パラモーターやったことあります。

インストラクターと二人のタンデム飛行なんですが、
もう鳥の目線で地上を眺める気分は最高でした!(^^)!

No title

koyuko さん

こんにちは。
私も同じですよ。娘たちが小さな頃はカメラ、ビデオで一所懸命に
ベストショットを撮りたくて、夢中になって動き回っていました。
先日は、小学校が近いので雰囲気だけを楽しもうと散歩がてら
出掛けてみました。(孫たちは遠くに住んでいるので、気軽にと
言う訳にもゆかず・・・ちょっと寂しいですけどね。)

子供たちの大きな歓声や笑い声、元気に走り回る光景に包まれて
いるのは、いつの時でもいいもんですね。

いつも、コメントありがとうございます!

運動会

子供が成長してからは運動会に縁がなくなり、しばらく見ておりません。
しかし、こうして拝見すると楽しそうですね。
万国旗も見事な撮影・運動会も臨場感がたっぷりv-424
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。