公園ぶらり

今日も雨模様、長袖、靴下が必要なくらいに急に寒くなりました。
風邪を引かないように気をつけねば…。


先日、雨になる前に公園をぶらりと散歩して来ました。
日影の湿った地面で見つけた小さなキノコたち。まるで連れだって歩いているようで・・・妙な光景でした。

2016_0919-IMG_8076.jpg





涼しくなってきましたが、モンシロチョウはまだまだ元気に
花から花へとヒラヒラ飛び回っていました。

2016_0919-IMG_8371.jpg






幾何学模様のようできれいだったので、思わず真上から・・・カシャ!

2016_0919-IMG_8058.jpg





ペンタスは星が煌めいているようで美しいですね。

2016_0919-IMG_8384.jpg





公園入り口の岩壁に、健気に育つ野草。
こんな姿を見ると、つい応援したくなっちゃいます。

2016_0919-IMG_8437.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ さん

こんにちは。
キノコのことは、さっぱり分からずで~す。
いくら食欲の秋でも、これは、きっと・・・・・
食べられませんよ~。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

さゆうさん

こんにちは。
面白い被写体に偶然出会えたラッキーな画なんです。
窮屈な姿勢で俯角や距離やカメラ設定を変えながら、
どう撮ろうかを思案しながら、ワクワクドキドキを抑え
ながら・・・撮っている時は、全ての雑事を忘れて夢中
になれて、本当に楽しいですよね。

さゆうさんにお褒めの言葉を頂くなんて・・・恐縮ですし
何より、とっても励みになります。
コメント感激です。ありがとうございました。

No title

わぁ~小さなキノコたち、
地球外生物か、ジブリのアニメに出てきそう。
食べれるんですかぁ?

No title

fourdoor0810 さん

こんにちは。
イメージを膨らませて見て頂き、ありがとうございます。
撮っている時は構図とか、明るさとかばかりを気にして
いたのですが、PCで拡大して見ると・・・別の世界が
広がっていて、予想外に楽しいですね。
見る方夫々が、いろんな思いを巡らせながら眺めることの
出来る画もいいですよね。

コメント、ありがとうございます!

No title

ぼびぱぱ さん

こんにちは。
そうですよね~。昔のSF漫画で見た宇宙人軍団みたいですね。
公園の花壇に行く途中で見つけたんですが、早足だったら全く
気付かなかったほど小さなサイズ(1~2cm)のものです。
カメラを地面に置いて窮屈な姿勢で撮ってましたが、いいものに
出会えてラッキー!といったかんじでした。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

こんにちは。
何時も素敵な画を見させていただいています。
今日の画で1枚目の画が素晴らしいので、しばらく足止めを食いました。
画面の置ける構図が素晴らしいですねー。
流石と思いましたし、キノコの持つ透明さを見事表現されて、技術の高さがうかがい知りました。
素晴らしいですね。

No title

おはようございます!
どれもホント素敵なお写真ですが
やはりキノコですかね~!
ようやく歩き始めたばかりの子から
腰が曲がったお年寄りまで…中には道を外れているものも?
みていると妄想が付きません(^^ゞ

No title

こんばんは
キノコ軍団良いですねー
宇宙人襲来の様にも見えます
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。