久々の薄明

やっぱり嬉しいですね~。
今日は薄い秋の雲が広がりながらも、待ちに待った日射しです。
私はもちろんですが、生きとし生けるものすべてが喜んでいるように思えます。


今朝の日の出前の海辺・・・独特の青さが広がる薄明に包まれるのは久しぶりです。
逸る気持ちを抑えながらワクワクして空の変化を眺めていました。

2016_0925-IMG_9215.jpg






風がないので雨上がりの水たまりは・・・しっかり水鏡になっていました。

2016_0925-IMG_9254.jpg






南の空高くに下弦を過ぎた月が明るく輝いていました。
これから少しずつ細くなりながら、夜明け前の空のワンポイントになってくれます。

2016_0925-IMG_9305.jpg






日の出時刻を過ぎましたが、残念ながら雲に遮られて朝陽に逢うことは叶いませんでした。
それでも、空が青く輝きだすのをのんびり眺めていると、気持ちが洗われるようで爽快です。

2016_0925-IMG_9314.jpg






フェンスの上を羽アリがゆっくりと歩いていました。
重い足どりですが、青空が広がり暖かな陽が射せば・・・羽根も軽くなって元気になるでしょう。

2016_0925-IMG_9367.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ さん

こんにちは。
ありのままを写すのが鏡ですから、不思議な世界への
入り口じゃぁないですよ~。
でも、そこに夢を描いたり、現状認識を深めたり、新たな
発見を求めたり・・・人それぞれですよね。
私が鏡を見るのは・・・鼻毛を切る時くらいかな?(笑)

雲がすっかり秋らしくなって来ましたが、このところは
どんより重苦しい雲の日ばかりで、滅入ってしまいます・・・。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

わぁ~水鏡・・・まさに不思議な世界。
ちょっと入り込んでみたいような・・・
でも、戻ってこれなかった困るし~=^-^=うふっ♪

秋の空は(も?)見ていて飽きませんね。
一瞬のうちに違う姿に変わっていたり・・
見とれてしまいます。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。