輝きの朝

日の出前に25℃もあるという・・・10月なのに異常な陽気です。
台風から変わった低気圧の影響だとは思いますが、半袖・短パンに逆戻りです。

今朝の日の出前の東の空
雲の場所が微妙なんですが、微かに水平線から光芒のような光が放たれ、ちょっとドラマチックでした。

2016_1006-IMG_1570.jpg





雲が朝焼け色に染まってきました。
海面上の霧の彼方に島があるように見えますが・・・雲です。

2016_1006-IMG_1574.jpg




晴れているのに・・・残念ながら、朝陽は姿を見せてくれず。
雲の中にいるおぼろげな朝陽をバックに、いつものシルエット遊びをしてみました。

2016_1006-IMG_1652.jpg





そして日の出から20分後、雲の上に出た朝陽はギラギラ・・・
直視できないほどに海が輝いています。

2016_1006-IMG_1691.jpg





コスモスの花びらを朝陽で透かして見ると・・・早朝からゴソゴソと活動中の虫さんがいました。

2016_1006-IMG_1752.jpg




帰り道に神社の裏参道で見かけた竹
朝の輝きのおかげで、秋とは思えない清々しい緑に出会えました。

2016_1006-IMG_1763.jpg


※ お陰さまでブログ、3年目に突入です。
   「継続は力なり」と言いますが、初心を忘れずに、肩の力を抜いて、これからもワクワクドキドキの瞬間を探しながら、
   のほほんと楽しみたいと思っています。今後ともよろしくお願い致します!



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぼびぱぱ さん

わざわざコメント・・・感謝です。
はい、楽しみながら無理せずにがんばりま~す。

山古志、小千谷など、越後の豊かで郷愁をそそる情景を
いつも楽しみにしていますので、ばびぱぱさんも健康に
留意され、気持ち良く続けて下さいね~。

No title

Photo cafe さん

こんにちは~。
はい、なんとか丸2年続けることができました。
(ですので、2周年かな?)

まだまだブログ初心者、未熟者ですので優しく見守って下さいね。
Photo cafeさんのように行動範囲を広げて、色んなワクワクの画を
撮りたいと思ってますが、どうなりますことやら・・・。
まずは健康に毎日更新が継続出来ればと思ってま~す。

いつも激励のコメント、ありがとうございます!

No title

こんばんは
3年目おめでとうございます
私も、多分それぐらいかな?
続けるって大変ですね(笑)
でも楽しみながら無理せず続けましょうね  お互いに

シルエット良いですね

No title

こんにちは~
3周年 おめでとうございます!

これからも、素晴らしい感性のお写真を楽しみにしていますので、
よろしくお願いします
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。