ずっと在る

今日は秋らしい青空が広がりました。明日も晴れの予報・・・なんとなく嬉しくなりますね。

昨日の夕暮れ時、まだ青さが残る空に・・・月がポッカリと浮かんでいました。
日が沈んだ後の主役の登場です。
(写真にマウスポインターを合わせると、ズームした月に変わりますよ)







今朝の日の出前の空
既に沈んでしまった月のいない闇の空が・・・徐々に明けて行きます。

2016_1015-IMG_3592.jpg






朝陽の登場です。

2016_1015-IMG_3643.jpg





風もなく長閑な朝です。
ずっと在り続けてくれる太陽を眺めながら、季節を肌で感じて過ごす安心のひととき・・・幸せそのものですね。

2016_1015-IMG_3683.jpg





公園花壇でシルエットを探していたら、「撮って下さい」と言うように
花にしがみついて頑張っていた虫さんを発見。
羽アリさんにしてはお尻が小さいなぁ・・・近づいて確認しようとしたら、
飛んでいっちゃいました。
今日は天気が良いので、花壇の昆虫たちも忙しいんだろうなぁ。

2016_1015-IMG_3773.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ さん

こんにちは~。
こちらは今日も良い天気、お陰さまで元気漲る日の出に会えましたよ。

一文は現在価値に換算すると30円程度、つまり「早起きは90円(三文)の得」
ということになっちゃいますね。僅かな金額でもお金以外に得るものがあるとの
故事ですが、私的には夜明けの頃の劇的光景に出会え、朝陽でエネルギーを
充填、そしてスッキリ気分で美味しいコーヒーが頂けるという・・・まさに早起きは
至福の時をもたらしてくれるものだと思ってま~す。
そう思うようになったのは、還暦を迎えた頃からですけど(笑)・・・気付くの遅い!

コメント、いつもありがとうございます!

No title

へんじゃく院長先生

夜明け前のマジックアワーは、空高くまでのグラデーションも美しいのですが、
刻々と変化する青さも変化もいいんですよね。眺めていて、本当に飽きません。

今日のコメントは詩的で、いつもの先生らしくないですね(笑)
私の意図したことをズバリ言葉で表現して頂き、ありがとうございます。
例のコンテストの組写真のコンセプトにさせていただきま~す。 感謝!

No title

美しい朝焼けですねぇ~
この時間、ほとんど見ることのない大自然。
やっぱり3文は得してますね(^ー^)

No title

Before Sunriseとシルエットに一票です!

何とも言えないグラデーションが永遠に続く地球の営みを感じます。

そして一転、ミクロでみると小さな命が今日も必死で生きている!

っていう感じでしょうか(^^♪
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。