微妙にダルマ

快晴の夜明け前、水平線が焼けてくるのを眺めながら・・・ちょっと寒いなぁと左手をポケットに入れながら手持ちでカシャ!

2016_1016-IMG_3903.jpg





久しぶりにクリア―な状態でしたので、ワクワクしながら日の出直後の太陽にズームしていたら・・・船が前を通過。

2016_1016-IMG_4011.jpg





そして、微妙ですがダルマ朝日になりました。

2016_1016-IMG_4018.jpg





昇る朝陽が眩しいなぁ。

2016_1016-IMG_4034.jpg





シルエット遊びの被写体を探しながら・・・今朝は黒松に登場してもらいました。

2016_1016-IMG_4053.jpg





今夜は十五夜・満月ですが、天気予報では・・・関東エリアは曇りになるようです。
よって、見た目は殆ど区別がつかない昨夜の月を撮っておきました。
ハナミズキの枝で月あかりのシルエットです。ボケた月が球体に見えるので面白いんですよね。
(写真にマウスポインターを合わせると、月に焦点が合いますよ!)





人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

koyuko さん

こんにちは。
明けて行く空の青さの変化、赤みを帯びてくる水平線、そして目覚めて
くる海原の広がりは目で確認できるんですが・・・その後は、光は体で
感じますが、眩しくて直視できないんですよね~。
代わりにレンズがしっかりと見てくれますので、帰宅してからPC画面上で
昇る朝陽を楽しんでいます。
日の出の頃は何でも美しく見えるんです。ですから、早起きさえすれば
だれでも、どこからでも、美しい朝陽に会えますよ。心穏やかに自然体で
臨めば・・・何ともいえない幸せな気持ちに包まれま~す。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

まぁ~ 綺麗!いつも同じ感想ですが、本当に綺麗です。

こんなに美しい日の出 一度 実際に観たいですぅ~
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS, SX70HS
iPhone SE (3rd gene.)
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
月別の過去記事
訪問者の数
カテゴリ (未整理です)
朝陽 pick up アルバム
flickr いまだ・いまなぉ
日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しています。
良かったらご覧下さい。
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。