久々に動物園

天気は回復に向かっていますが、今朝は曇天・・・日の出の光景はお預けです。

一昨日(10/16)の散歩の足で、久しぶりにかみね動物園に行ってきました。
園内のコキアがきれいに色付きました。肥料はヤギさんが排出する○○とのこと・・・リサイクルですね。

2016_1018-IMG_4336.jpg





そのヤギさん、少し寒くなってきたせいか寄り添って休んでいました。
モコモコで暖かそう・・・子ヤギは可愛いですね~。

2016_1018-IMG_4351.jpg





シマウマさんが飼育員さんと一緒にいました。
体調チェックを受けているようですが、餌をもらいながら寄り添う姿が
いつになく元気そうでした。

2016_1018-IMG_4418.jpg





いつもシマウマの周りでウロウロしているホロホロ鳥
お腹が空いたのか、ギャーギャーと大きな声で鳴いていました。集団で鳴くと・・・園内に響き渡ります。

2016_1018-IMG_4408.jpg





閉園時刻が迫った頃のレッサーパンダ
何を見つめているのか、ちょっと険しい表情でしたが・・・きっと単純に「外は寒くなってきたので
そろそろ中に入ろうかなぁ」とでも思っているんでしょうね。

2016_1018-IMG_4449.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

こんにちは。いつもコメント、ありがとうございます。

コキア、色づいてますよ~。
ひたち海浜公園は春のネモフィラ・ブルーと秋のコキア・レッドが
素晴らしいようですが、どうも人込みは苦手なので敬遠しています。

是非とも、3万2千本のコキアと200万本のコスモスの「秋色の競演」の
様子を私の代わりに見に行って来て下さ~い。そして、ブログで紹介
してもらえると・・・嬉しいなぁ。

No title

コキア、満開だね~。

日立海浜公園のコキアを見に行きたいんだけど、
いつも行きそびれてます(^^;

No title

くぅ さん

こんにちは。
シマウマさんの模様って、どこを切り撮っても現代アート風で
ファッション誌に出てきそうなほどにお洒落ですよね。
次は虎さんとか・・・動物たちが身に付けている美しい模様に
着目して撮ってきますね~。
レッサーパンダ、楽しみにしてますよ~。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

aunt carrot さん

こんにちは。
ちょっと寒くなってきましたが、動物たちの過ごし方、仕草を
眺めながら季節を感じるのもいいもんですよね。
毛並みや居る場所が変わりながらも、いつもと同じに自由
気ままに過ごしている動物たちを眺めていると・・・何となく
安堵感に包まれ、あったか気分になれま~す。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

コヤギさんかわいい~♪
シマウマのしっぽと却が同じ模様でおしゃれですね。

この間わたしもレッサーパンダ撮ってきました。
上手には撮れなかったけど・・・^^;

No title

動物園、良いですね。
ひさびさにほっこりとしました。
私も行きたくなります!
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。