秋の空

今日は曇りですが、時々日が射しています。
日射しが窓を通して部屋に入るようになってきましたので、居ながらにして日向ぼっこが楽しめます。


今朝は水平線に陣取った雲のため、爽やかな日の出は見られませんでした。
でも、ちょっとだけ焼けてくれました。この光景だけでも、嬉しいものです。

2016_1019-IMG_4708.jpg




ぼんやりとした朝陽だったので、ススキのシルエットで朝の輝きを代用しておきます。

2016_1019-IMG_4718.jpg





昨日、所用で東京へ出掛けたついでに、美術館巡りをしてきました。
何を見てきたかはさておき・・・澄んだ青空が美しく、東京のにも空があるんだなぁと感心していました。

いつものように、東京都美術館の球体オブジェの前で遊んでいたら、南西の空に彩雲がちょっとだけ出ていました。
すかさず iphoneで撮りましたが、だれもその方向を見ている人はおらず・・・気にしなければ分からないですよね。







智美術館(虎ノ門)近くの工事中ビル
クレーン達もきれいな雲を見上げているような感じがしました。

2016_1019-IMG_5409.jpg






帰宅後に見上げた空には、満月を過ぎた月が煌々と輝いていました。
大気が冷えて安定してきたせいか、秋の月はクリアに見えますね。

2016_1019-IMG_4655.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aunt carrot さん

こんにちは。
肉眼では彩雲がもっときれいに見えたのですが・・・咄嗟のことで
iphoneカメラの明るさ調整機能など全く思い浮かばずでした(笑)
人間の眼は、微妙なものでも意識することで鮮明に見えるように
する機能が備わっているんでしょうかね。
雑踏の中を歩きながらも、高いビルの間から時々覗く東京の空が
妙に美しいなぁと感じた秋の日の午後でした。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

見事に彩雲キャッチですね。
時々みますが、なかなかうまくは写らないものですね。
流石にお見事です!
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。