暗雲に朝陽

今日は鉛色の曇り空になってしまいました。
ここ2~3日は気持ちの良い秋空を満喫しましたし、天気は移り変わるものですので・・・。

夜明け前、水平線と雲の隙間が微かに朝やけしていました。

2016_1022-IMG_5267.jpg





まったく期待していなかったのに・・・水平線から赤い太陽が昇りはじめました。

2016_1022-IMG_5286.jpg





プチ・ダルマ朝陽になったんですが、残念ながら電線が邪魔しています。
水平線を離れる時の・・・この感じがいいんですよね~。

2016_1022-IMG_5295.jpg





そして、吸い込まれるように黒雲に隠れてしまいました。

2016_1022-IMG_5304.jpg





雲の中からでも、存在感を示す朝陽です。

2016_1022-IMG_5359.jpg





暗い画が続きましたので、日が射した時の今朝のアサガオでもご覧ください。
寒くなってきたのに益々元気・・・この意気込み、見習わなければ!

2016_1022-IMG_5422.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aunt carrot さん

こんにちは。
そうなんです。よくぞダルマになってくれたものだと感心していました。
こんなに雲が出ていたので、朝陽に振られた・・・と思いこみ、いつもの
海辺や公園高台へ出掛けること等、まったく考えていませんでした。
後悔先に立たず・・・やっぱり、何が起きるかわからない朝夕の光景を
撮る時は、横着せずにまずは出掛けてみないと駄目ですね~。

いつもコメント、ありがとうございます。

No title

これは見事ですね。
これだけの雲が多い中、よくぞ達磨になってくれたものです。
うんと晴れのときよりも感動しますね。
なにか良いことありそうです。

No title

サトちゃん@ さん

まずはお詫びから・・・勝手にリンクしてごめんなさい。

随分と前から「たちあがれ!サトちゃん@」のファンでして、
先日ブログのプラグインを整頓していた時に、思い立って
リンクさせて頂きました。
穏やかでありながらも輝きを放つ、センスの良い写真の
数々をいつも拝見させて頂き、勉強させてもらっています!

変わり映えのしない朝陽の頃の写真ばかりですが、腕が
あがったなら、私も美瑛の丘に立ちたいと思っています。
そして、丘を駆け巡っているサトちゃん@さんとアポなしで
バッタリ出逢えたら・・・嬉しいなぁ。

コメント、ありがとうございました。今後とも、よろしく
お願いいたします!

No title

Photo cafe さん

こんばんは。
見た目は清純そうでも、きっと根性の座ったアサガオなんですね。
近寄って切り撮る方が好きな構図なんですけど、今朝は訳あって
全体を撮らされました(笑)
暫くすれば立派な種が出来るんですが、枯れた蔓と一緒にアップで
撮れば面白い画になると思いますので、寄った構図の画はその時
までお預けで~す。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

くぅ さん

こんばんは。
我家のアサガオ、妙にハイで元気なんです。
性格が間逆なベターハーフが、健気なアサガオをなんとか
可愛くしてあげたいと・・・壁を伝うように蔓を導いた作品です。
朝陽を撮った後にまとめていた写真は別だったのですが、
背後から「絶対アップして欲しい!」というような見えない圧力を
感じたので掲載しました(笑)
正解だったようですね。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

こんにちは。
雲間の隙間から射し込む光、こういうシーン大好きです!

リンク先に僕のブログが・・・いままで気付かず失礼しました^^;
こちらもリンクさせてくださいね。

No title

朝顔 まだ元気なんですね
白い壁に青がとても映えます

朝顔、見た目には弱いイメージがあるんですが、芯は強いんですね

No title

おお朝顔元気ですね。
しかも上手に、這わせてますね。素敵。

我が家の朝顔はさすがに「もうダメ!」って(笑)
また来年です。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。