流れる雲と月

木の葉の擦れる音が聴こえる程度の北風が吹いています。
眩しい日射しはありますが、刷毛で描いたような白雲を見ていると・・・ちょっと首筋が寒く感じられます。

さほど焼けなかった日の出前の空では、薄雲がどんどん流れていました。

2016_1023-IMG_5482a.jpg





日の出時刻を過ぎた頃、青空が輝き始めました。

2016_1023-IMG_5530.jpg





見上げると、波頭が連なって打ち寄せるように・・・雲が流れていました。

2016_1023-IMG_5551.jpg





そして、その合間から顔を見せてくれた月

2016_1023-IMG_5549.jpg





ほぼ半月、明るくなった朝空で輝く月は爽やかですね。
もう少し欠けると中央の巨大クレーター:コペルニクスがクッキリと
姿を見せてくれるので楽しみです。

2016_1023-IMG_5559.jpg





花壇の隅っこの紫色の花。ミヤコワスレは春なので・・・これは野菊ですね。
秋に見る寒色系の花は、なんとなく奥ゆかしい優雅さを感じます。

2016_1023-IMG_5081.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

koyuko さん

こんにちは。
自然の創り出す光景は、何を撮っても美しいと感じます。
醜い、汚いと言われるものでも、そこに存在の意味があると
思ってよ~く見つめていると・・・自然と美しく感じてきます。
気の持ちようと言うことでしょうかね~。

いつもコメント、ありがとうございます。

No title

aunt carrot さん

こんにちは。
本当に朝方の月は爽やかできれいですよね。
日の出直前に見える細い月も、愛おしい感じで好きなんですが
今週末近くは天気が崩れそうで、どうも逢えそうにありません。
太陽と月、陽と陰のコラボレーションは感動もので~す!

コメント、いつもありがとうございます!

No title

Photo cafe さん

こんにちは。
丸い朝陽が撮れなかったので、半丸の月にしてみました。
背景が青だとイメージが色んな感じで膨らみますね。
半月を90℃回転して眺めてみたらCGデザインのような
人工的な画にも見えますし・・・面白いですね。

晴れてさえいれば、今週中はどんどん細くなる日の出前の
月がきれいに見えますので、蝦夷富士を入れて、是非とも
撮ってみて下さ~い!

いつも、コメントありがとうございます!

No title

綺麗な半月v-424 野菊の紫色もとても美しいです。v-424

No title

雲の流れが美しいですね。
朝見る月はほんとうに綺麗です。
お日様と交代する時間帯の月をみると
なんだかうれしい気持ちになりますね。

No title

こんにちは~

海にぽっかり浮かぶ白い小島のようで素敵です
月はほとんど撮りませんが、これなら進んで撮りたいです♪
 
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。