今日も朝陽

今日も爽やかな青空が広がりました。

明けて行く空を眺めながら・・・気付くと自然にポケットに手を入れていました。
最低気温が10℃を下回るようになり、メッキリと朝夕が寒くなってきた北関東・海浜エリアです。

2016_1024-IMG_5643.jpg





何処からともなくヒュ~っと北風が吹きはじめました。
これは陽が昇る直前の合図です。水平線の赤みが一気に膨らんできました。

2016_1024-IMG_5691.jpg





そして、雲を蹴散らすように朝陽が昇ってきました。

2016_1024-IMG_5698.jpg





今日も朝陽が眩しく輝きはじめました。
ほんのりと顔に暖かさが感じられ、体にエネルギーが漲ってくる気がします。

2016_1024-IMG_5714.jpg





今朝も残月がきれいでした。

2016_1024-IMG_5719.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aunt carrot さん

こんにちは。
そうですよね。まだ手袋やマフラーはいりませんが、日毎に朝夕の寒さが
感じられるようになってきました。
aunt carrot さんも夕陽をよく撮られているのでご存じのとおり、日の出と
日の入り前後の30分間は特別な時間帯ですよね。
色も空気も日中では味わえないものが、この時間帯にはありますものね。

房総半島から昇る朝陽でも、殆ど水平線からと変わらないと思いますので、
是非とも三浦半島からの朝陽を撮って、ブログで紹介して下さ~い!
いつもコメントをありがとうございます!

No title

いよいよ北風小僧がやってきましたね。
温暖な三浦半島もバイク乗るときはジャンパー着るようになりました。
>ほんのりと顔に暖かさが感じられ、体にエネルギーが漲ってくる気がします。
良い時間を楽しんでおられますね。
私も朝の時間におひさまをみてみたいものです。

プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。