いつもの朝景

秋晴れが続いています。
昨日の日没後、三日月を一日過ぎた細い月がいました。
雲ひとつない空のグラデーションの中で、久しぶりの月は新鮮です。
(写真にマウスカーソルを合わせると、ズームした月に変わりますよ)







今朝の日の出前の光景です。
水平線に僅かに雲が居座っていました。

2016_1104-IMG_8003.jpg





雲の上からの日の出です。
空気が乾いてきたせいか、深呼吸するとストレートに空気が肺に入り込む感じ・・・ちょっと寒いですね。

2016_1104-IMG_8029.jpg






空気が澄んでいるので昇る朝陽が眩しくて・・・上下左右にゴーストだらけです。

2016_1104-IMG_8039.jpg





いつものシルエット遊びですが、なかなか面白い被写体が見つからず
目の前にあった草の種です。センダングサと言うんだったかな?
これ、ズボンにくっ付くとなかなか取れないんですよね。
今の時季、子孫を残すために植物も必死になっています。

2016_1104-IMG_8047.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

こんにちは。
空気が澄んできたので日が沈んだ後の空がきれいになってきましたね。
今頃は月と宵の明星(金星)、そして火星が夕暮れの西の空で綺麗に
並んで輝いています。こんな状況を無心になって見ていると、幼い頃に
夢見た宇宙へのロマンに触れることができ、若返った気分になれます。

エイリアンときましたか・・・想像力豊かですね~。若い証拠ですよ!

いつも、コメントありがとうございます!

No title

aunt carrot さん

こんにちは。
遮るものがない場所からの日の出の光景は、穏やかに見えますね。
何かを画に入れようかとも考えますが、やっぱりシンプルがベスト!
誰がどう見ても、どう考えても「朝陽」と思ってもらえるものがいいと
勝手に思ってま~す。

いつも、コメント感謝です!

No title

一枚目のグラデーション、いい感じだねえ。
空が高くて宇宙につながっている様が想像できるよ。

シルエットはSFチックでエイリアンに見えるかな(^^;

No title

穏やかな朝陽ですね。
センダングサとのコラボがとっても素敵です。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。