雲があるから

今日は曇りです。晴れたり曇ったり、冷たい雨が降ったり・・・そうしながら季節は進んでゆきます。

昨夕はきれいな夕景でした。
雲は出ていましたが、月と宵の明星(月の右下)が気分を盛り上げてくれます。

2016_1105-IMG_8119.jpg





今朝の日の出の頃です。
雲に覆われていましたが、水平線の微かな隙間から・・・ほんの少しだけ朝陽が顔を見せてくれました。

2016_1105-IMG_8152.jpg





雲の裂け目から、ほんの一瞬だけ灯台の光のような光芒が現われました。

2016_1105-IMG_8172.jpg





そして、暫くして・・・ばらけはじめた雲の隙間から青空です。
雲があるから、空の青さが嬉しく思えるんですよね。

2016_1105-IMG_8186.jpg





直径5mm程度のオレンジ色の実(名前が分かりません・・・)
近づいて見たら、旅の途中と思われる綿毛状の種が立ち寄っていました。
今日は無風ですが、乾いた木枯らしが吹いたらまた旅立って行くんでしょうね。

2016_1105-IMG_8215.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aunt carrot さん

こんにちは。
朝目覚めると必ず空を眺めてみますが、こんな曇空でも
ちょっとでも朝陽の雰囲気が感じられると撮ってしまいます。
諦めが悪いのか、どこかで何かが起きているはずと思い
暫く眺めてしまいます・・・暇人です(笑)
大きな空間を意識しながら眺めているのは、気持ちの良い
ものですし、少しでも雲に隙間があると光が創り出す劇的な
光景にも出会えますので、この習慣は暫く止められません。
見て下さっている方には・・・御退屈さまで~す。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

koyuko さん

こんにちは。
雲が出てくれているお陰で、時におもしろい光景に出会える
ことがあります。
どんな天気の空を眺めていても、大空のどこかで必ず面白い
光景が必ず繰り広げられているようで、つい探してしまいます。
これって、暇な証拠ですかね~。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

ドラマチックに朝陽でしたね。
雲にあっとうされながらも一生懸命のひかり、、、
良いものですね。

No title

綺麗な空の景色ですね。v-424
旅の途中の薄い綿毛まで鮮明に見えます。v-426
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。