東屋の陰影

昨日の日没後、刻々と闇に包まれてゆく空を見ながら、山際だけが鮮やかに夕やけしていました。
山の頂きにある東屋のシルエットがきれいでした。

2016_1108-IMG_8750.jpg





今朝の日の出前
いつもの何もない海岸線の遠景ですが、徐々に広がってくる曙色の膨らみが嬉しいんですよね。

2016_1108-IMG_8803.jpg





日の出は雲の上からでした。
桜木の葉も半分くらいは散ってしまいました。

2016_1108-IMG_8826.jpg





雲に隠れましたが、元気いっぱいの朝陽です。

2016_1108-IMG_8871.jpg





近くの動物園の猿山頂上で朝陽を浴びているニホンザルのカップル
しっかり寄りそって朝日眺めていました。
朝夕はめっきりと冷え込むようになってきましたので、密着度合いも高くなってきたんでしょうね。

2016_1108-IMG_8885.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

こんにちは。
単純構図・色彩、そして強いコントラストで、インパクトのある作品に
仕上がりました(笑)
やっぱりきれいだと、つい目が向いて撮っちゃいますね~。

このカップル、こうしていたのは本当に短い時間でしたよ。
その後はパッと離れて、他人のように離れて知らん顔をしてました~。
写真は瞬間を捉えますが、写真を見る人は永遠を見ているかのような
錯覚に陥る・・・それが面白いんですけどね。

例のコンテスト、何とか作品数は集まったようですね。
私は盛り上げのための応募ですので・・・でも、結果が楽しみで~す。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

東屋、影絵っぽくていいね!(^^)!

寄り添うカップルも人間に負けず劣らず
親愛の情がにじみ出ているよ。

投票完了したので楽しみ!

No title

くぅ さん

こんにちは・・・と思ったら、外はもう真っ暗、お晩で~す。
日暮れが早くなり、一段と寒くなってきましたね。

はい、この東屋は以前も何回か同じ構図で登場しています。
部屋から撮ったんですが、電線の間をかい潜ってズームを
目いっぱいでなんとか雰囲気を出しました。夕焼けがきれい
だと、つい撮ってしまいますが、肉眼では殆ど見えませ~ん!

忘れてました。申年でしたね(笑)
かみね動物園には15種類のサルたちがいるんですって。
テナガザル、 キツネザル、 マンドリル ・・・でも、やっぱり日本の干支の
お猿さんはニホンザルですね。
会話は「私たちの申年も、もうすぐサルね~」・・・自爆!(笑)

コメント、いつもありがとうございます!

No title

Photo cafe さん

こんにちは。
朝陽を臨む公園高台からズームすると隣接する動物園内が
一部見えるんで~す。
日の出の頃には、こんな感じで猿山での微笑ましい様子が
時々窺えます。今朝はいい感じのシルエットが見つからず、
カップルに登場してもらいました(笑)

そうですよね。空気が澄んで乾燥してきたので朝陽も夕景も
きれいになってきますね。上弦の月になるまでは、月の画に
集中するので山際の夕やけは気にしていませんでした。
これから満月までは、午後の青空に浮かぶ月が見頃ですよ~

いつも、コメントありがとうございます!

No title

綺麗な真っ赤に焼けた空に東屋。
この東屋以前にも登場しましたね?
いいアクセントになりますね。

おさるのカップル、かわいい~♪
並んで、何を思ってるのかなぁ・・・
「あっという間に、申年ももうすぐ終わるねぇ~」とか?(笑)

No title

こんにちは~

朝陽に輝くカップル・笑 の後ろ姿は、微笑ましいですね
どんな会話をしているんでしょうね
凄く惹かれるお写真です

夕陽 先日ひさしぶりにみました~
空気が澄んできたせいでしょうか、とても綺麗に焼けてました
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。