空高くに・・

今日も晴天に恵まれましたが、北西の風が強くマフラーが欲しいくらい肌寒く感じます。

今朝は曇り空でしたが、青空が広がる予感のする空は個人的にとっても好きです。

2016_1109-IMG_8974.jpg





まだ朝顔が咲いています。
いつまで咲き続けてくれるか楽しみなんですが・・・なかなかベランダの片づけが出来ません。

2016_1109-IMG_9041.jpg





空の高みで・・・動きを止めている鳥がいました。

2016_1109-IMG_8981.jpg





ズームで寄ってみると・・・翼を思いっきり広げて風を探しているようでした。
鳥のことはサッパリなので名前は分かりませんが、少し透けて見える翼が堂々としていて美しささえ感じました。
暫くして、風を捉えたのか・・・猛烈なスピードで北の方に飛び去って行きました。

2016_1109-IMG_8979.jpg





昨日の朝、公園花壇の片隅で見かけたサーモンピンクのバラ
朝陽を受けて気持ちよさそうにしていました。それにしても美しい姿です。

2016_1109-IMG_8909.jpg





そして帰り道で見かけたクロネコちゃん
背筋をぴんと伸ばして、ポーズをとってくれたので・・・カシャ!
思わず「魔女の宅急便」のジジを思い出しました。

2016_1109-IMG_8963.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aunt carrot さん

こんにちは。
はい、レンズを向けると背筋を伸ばして・・・育ちの良い野良ちゃんですね。
このあとは風の当たらない陽だまりに移動して静かに座っていましたよ。

今週末にはアサガオさん達を片付けようと思ってますが、まだピーマンの
花が咲いています。もちろん実は付かないと思いますが、観賞用で温存
しようか・・・写真撮ってから、お終いにしましょう!

コメント、いつもありがとうございます!

No title

くぅ さん

こんにちは。
こちらは今朝3℃まで気温が下がりました。まだ霜柱や初氷には出会って
いませんので、そちらに比べれば・・・暖かいですかね~。
アサガオ、まだ頑張ってますよ~。でも色が褪せてきて寒そうな表情です。
随分と長い間、爽やかさを頂いたことに感謝しつつ、そろそろお別れですね。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

おぉ!黒猫ちゃん、まさにジジですね。
きちんと姿勢で良い猫です。
ジジって呼んでみたら答えたかもしれませんね。
朝顔、まだまだ咲いていますよね。
我が家は片づけましたが、お隣はまだまだ元気で
片付かないわと同じことを言ってますよ。

No title

燃えているような・・・そ~そ~のほほんさんの撮られる朝日のようなバラですね。
凛とした黒猫さんもいいですね。

朝顔まだ咲いているんですかぁ~
さすが元気だねぇ~
我が家のは、言うまでもありません。
今日はどうやら最高気温もマイナスのようです。
あぁ~あ・・です。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。